祝桜OP公開されました

と、言うわけで、「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。」の
OPムービーが公開されました。



遥香YouTubeでの公開なので、アハーンなCGはギリギリ見えません」


アハーン大陸!


遥香「ワースジードネタがわかる人っているんですか?」


中にはいる。
ラシュオーンの嵐とか、なつかしすぎる。
ラジオドラマ内で、渋い声で「アハーン大陸」とか言われたときには夜中に大声で笑った。
しかも発音が「アハ↑ーン大陸」なもんで……。


遥香「本筋から離れてます」


そうだった。
とは言っても、大抵の人はもう見てると思うので説明は省略。
ちなみにカウントダウンもYouTube配信だそうです。


遥香「あと、オフィシャル通販の特典が決まったようで」


優遇されてるな、七歌さん。
サブなのに、緑茶さんから「もうすこし出番を与えてくれませんか?」と頼まれ、
登場シーンが結構追加されてるし。


遥香「恋色のときの優喜さんを思い出します」


それに比べて、隼人の不遇さは……。


遥香「男キャラなんてそんなものです」


でも岡田さんなんて、FDで立ち絵が増えたんだぜ?


遥香「アレは増えたって言うんですか?」


元々、立ち絵を増やす予定はなかったのに、
俺がシナリオにああいう描写したら、「追加しましょう!」となっていた。


遥香「緑茶さんって、そういう変なところに力入れますよね? 扇風機とか」


今回もさ、何仕込んでるのか、正直わからんのよね。
俺が指定していないSD絵とかときどき見かけるので。
開発サイト見て、俺の預かり知らぬところで、イベント絵が増えてるときがあってびびる。


遥香「イベント絵と言えば、OPでお嬢様方のドレス姿がお目見えしましたね」


一部の雑誌では載ってるっぽいけどね。
ここでも髪型が変わっているので、
多分、緑茶作品で一番、立ち絵に力を入れてる気がします。
まあ、緑茶さんは、普段から立ち絵には、
正面向き、後ろ向き、振り返りくらいのパターンを用意しますけどね。


遥香「そういうところにこだわればこだわるほど、
   通常の会話シーンとかが華やかになりますからね」


ただ、あまりこだわりすぎると、次回作ではどうなるんだと期待値をあげてしまい、
自分で自分の首を締めることにもなるんですけどね。


そんな感じで、今回のコメントレス。


>それでも、ライターさん増えるとッ なんだかどっかしら噛み合わなかったりして!!
>ぐんにょりしてしまうから、頑張っていただきたいのですッ!!
本来、そこをかみ合わせるようにするのがライターなんですけどね。
まあ、一人でやるなら、最高5人くらいまでですよね。
恋色FDのときなんて、昇格組含めて9人分を一人で書くというメチャクチャなことを。
9人とか普通、三人くらいのライターで分配する量だと思う。


遥香「それでも! それでも兄さんならなんとかしてくれるはず!」


俺は何者なんです?