飛ばしすぎ

例によって、仕事三昧!


遥香「まあ、兄さんみたいにライターの場合、マスターアップ直前より、今が忙しいですから…」


そらそうさ。
何せボイス録音より先に完成させんとならんしな。


遥香「そもそも、シナリオが出来てないと、必要な絵とか音とか分かりませんからね」


そうだな。
どこかのアホなライターが勝手に変なSEを追加しようと目論むしな!


遥香「それは兄さんです」


なんやてっ!


遥香「何ですか、この〝血反吐を吐く音〟ってのは?」


いるだろ?


遥香「普通いりません!」


個人的には骨が砕ける音とか内臓が潰れる音とかを追加したかったのだが?


遥香「しないでください!」


俺、思いますに…。
最近よくある汁音に力を入れるより、こっちに力を入れるべきだと思うのだよ!


遥香「普通の恋愛ゲームとかに骨が砕ける音とか内臓が潰れる音を期待しないでください」


いや、うちのは普通の恋愛じゃないだろ?
和姦調教系の時点で普通じゃないぞ?


遥香「それでもです!」

遥香「そもそも、兄さんが担当した部分は無駄に血生臭いんです!」


いや、そういうのが回ってきたから…。
上の人も良く分かってらっしゃる。


遥香「でも、プロットに書いてある以上の残虐表現になるのは何故ですか?」


俺は海外のゲームみたいに過剰な暴力表現だけで18禁になるゲームを作りたいんだ!


遥香「兄さんは快楽殺人者かなにかですか?」


エウレカパイロットの腕だけがぼろっと落ちたときには、血湧き肉踊ったね!


遥香「そういえば、巫女繁悠彌ルートの戦闘って兄さんでしたね」


そうだけど…。
でもあれは不完全燃焼だろ?
だって、中身飛ばないし…


遥香「中身飛んでたら、どっちか死んでます!」


プリセレはやりすぎだけどね。


遥香「やりすぎというか、殺りすぎというか…」


いや、死んでるのはプロット通りだぞ?
さすがにプロット無視して殺しまくったらやばいだろ?


遥香「とりあえずプリセレで中身とかが飛んだら「あ、氷雨だ」と思えばいいと…」


俺は残虐担当か何かか?


遥香「あとはエロ担当…」


実際のとこ、エロは書くのキツいさ…。
特に本編と繋がらないエロは特に苦手だ。


遥香「不条理エロってやつですね!」


いや、不条理ではないと思うが…
こう意味のあるエロというか、そこに辿り着く為の筋道があると書きやすいんよ


遥香「ようするに、よくある放課後の保健室で二人きりに〜ってやつですね」


君、段々おっさんくさい思考になってきたな?


遥香「兄さんに似たのです。だって、兄さん学園物のシチュエーションで一番好きなのは…」


倒れた病弱少女を保健室に運び、回復とともに少女の方から強請りそのままなし崩し…。


あ、でもトゥハーの琴音エロは好きだったぞ?


遥香「そういえば、昔専門学校のイラストの時、お題が「男」「女」「学校」っていうのでエッチなの描いたつわものがいましたね」


誰だ、そいつは!


遥香「それも兄さんです!」


だって、お題が「男」と「女」と「学校」だぞ?
そっちしかないじゃないか!


遥香「いえ、一般人は登校風景とか描きます」


気の所為か、話しが全然違う方へと進んでやしないか?


遥香「そもそも、本当ならこんなの書いてる場合じゃないと思うのですが…」


まあな。
お陰で買ってきたJもほとんどやれてない。


遥香「一度目の分岐と合流を果たした時点で、かなり進んでると思います」


いや、やる気満々で買ってきた人とかよりは進んでないぞ?


遥香「どうでもいいですが、何故にゼオライマーの装甲がMAXに…」


硬い上に次元連結システムのお陰でほぼノーダメだ。
しかもHP回復で次のターン最初に完全回復する。


遥香「アホですか兄さんは…。もっとやりようがあるでしょうに」


まだフルメタが一回しか出てないのが心残りだ。
でも最初、宗介の機体がガーンズバックなのがナイスだ。
しかも一巻最初の方で出てた時の仕様っぽい。


遥香「ダナンはどうやって運用されるんでしょう?」


海だろ?
つーか、スパロボではよくあるじゃないか
完全水中戦。
ちょうどブレンが海に関わるし、その辺りじゃないのか?


遥香「あと気になるのが…」


何だ?


遥香「ブレードのテックセッター画面があったという事は、レイピアのも!?」


そこなのかよ!
いや、俺的にはレイピア死なずに仲間で使えるとか期待してるんだけど…


遥香「でもヤマダさん死にましたよ?」


ダブルゲキガンフレアが…。
あとで復活することを願う。
そんな感じで仕事の合間にちまちまとJを進めるのであった。