祝桜CV公開されました

相変わらず、じわじわ公開されていく公式サイトです。


遥香「まあ、一度に全部公開してしまったら、
   いろいろと大変でしょうけどね。ネタがなくなって」


いや、でもイベント絵とかは徐々に出来上がっていくから、
まったく更新するネタがなくなるってことはないと思うけど。


遥香「とにかく、今回はCVの公開ですね」


俺はてっきり、先週くらいに公開されると思ってたんですけど。
で、もう見てらっしゃる方はおわかりかと思いますが、
今回、五行さん以外、全員新規メンバーです。


遥香「一人二人、新しい方がいることはありますが、
   逆に一人しか緑茶ゲーム出演者がいないというのは珍しいですよね」


開発開始時に、使いたい声優さんの希望があれば、と言われたので、
リストを用意して提出したら「破産する」と言われたのが懐かしい。


遥香「破産とまでは言ってなかったような?」


でもたしかに、今思えば、
お前はアベンジャーズでも作る気かというオールスターだった。


遥香「ところで、みなさん疑問に思っていらっしゃると思うのですが」


なんだい?


遥香「なぜ、前作はCV非公開なんですか?」


大人の事情です。


遥香「相変わらず都合がいいな、大人の事情」


大人の事情なんてそんなものです。


遥香「あと気になっているのですが」


なんだい?


遥香「皆勤賞の方が……」


大人の事情です。


遥香「全部、それで片づけるつもりですか?」


いや、そもそも、祝桜は開発期間を短くするために、
登場人物を極力減らして開発しているんで、枠がないんですよ。


遥香「枠がない言うな」


企画書の段階では、奏音ちゃんのライバルキャラとか、
まりあのお母さんとか、女教師とかいたんですけどね。
キャラ多すぎるってことで削られました。
まあ、登場人物少なめのお陰で、俺一人でも余裕を持って進められたのですが。


遥香「前作が脇も含めて多すぎでしたからね」


お願いだから、ライターを、ライターを補充してください。


遥香「あの、ところで、気になって仕方ないのですが」


なんだい?


遥香「なぜ、四谷さんだけCV:???なんです?」


俺が知りたいよ!
というか、俺も誰なのか知らないんだよ!


遥香「関係者ぁ〜」