2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコが12禁なワケ

最近、アルトネリコを堪能中の氷雨です。 遥香「兄さん、何でこのゲーム普通のRPGなのに全年齢対象じゃないんですか?」 知るか。 プレイしていけば、その謎は分かるはずだ! そんな感じでチマチマと進める。 ちなみにこのゲーム、魔法が使えるのはヒロイ…

新連載

久しぶりにHPを更新したぞ。 遥香「小説が更新されました」 でもセイクリッドは凍結だ。 遥香「確か、セイクリッドの方はSRCで出すって…」 元々、SRPG系の企画だったんだよ。 上に出そうか迷ったけど、結局止めて小説版で公開した。 けど、やっぱり…

工藤小隊出陣ッ!

いろいろとあったが、ようやく戦死ではなくクリアをしたガンオケ。 遂に本格的に二周目突入である。 ここで我が工藤小隊のメンバー紹介。 隊長:工藤百華 隊員:竹内優斗(ヒロイン) 隊員:小島航(親友) 隊員:谷口竜馬 隊員:石田咲良 前回、前々回とは…

戦友(とも)の死を乗り越えて…

竹内の死に、佐藤小隊の士気は著しく低下していた。 遥香「まあ、普通低下しますよね…」 しかしヤツは二度も同じ死に方をするとは…。 しかも、一回目は俺が操作してての不慮の事故だったのにな。 遥香「兄さんは、指示の出し方が曖昧なんです。もっと的確に…

ガンオケ2週目

前回はプレイヤーキャラ「竹内」がヘリで吶喊死したので、予告通り突撃兵で開始である。 遥香「で、誰でプレイするんです?」 ここは、突撃兵からかけ離れたヤツでいこう。 おお、このちんまいのにしよう!ちんまいの>佐藤尚也 遥香「兄さん、その人初期兵…

心の剣を研ぎ澄ませ

現在、ガンパレオーケストラ中です。 遥香「兄さん、最近MMOの方はやってませんね」 当分、無理だろう。 何せ1月から3月あたりまで、買うものがタンマリだ。 遥香「で、ガンパレの方はどうなってるんです?」 ファーストプレイ。 例によって説明書を読…