2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンソーコー

ちまたで、某バンソーコーがにぎわしているマジカライドの発売日が近付いてまいりました。 遥香「そんなので賑わされても…」 実際、俺に言わせれば、テレカなんて、あってもかさ張るだけだ、なのですが…。 遥香「既に流通を敵に回してます」 それなら、ドラ…

翻訳サイトにおけるマジカライドとパキスタンの関係の考察

最近、暇な時とかに、マジカライドでググったりしてるのですが、 わりと良く見かけるのが、海外サイト、主に韓国とかそっち方面の紹介サイト。 翻訳機能を使って表示してみるとこれがアホ翻訳の所為で面白すぎる。 遥香「意味不明すぎる文章になりますよね」…

EPステキバグ修正

SRC

いや、バグっつうか、戦闘アニメのチェック用に切り払いLv16にしたままだったのを忘れてたというか。 なので、DLが面倒な人は、プリズム・アークフォルダ内のPilot.txtを開いて、 シスター・ヘルの切り払いLvを16から2に変えるだけでいいので。 …

しゃぶしゃぶ使い回し

ところで、遥香よ、聞いてくれ。 遥香「?」 24日の日に、親が大高のイオンに行こうというので、付いていったんだが。 遥香「既にオチが読めますね」 今、巷で話題の、某しゃぶしゃぶ屋で食ってきました。 なんてこった! 1600返せって言ったら返して…

EP19話公開

SRC

なんとか今月中にアップ出来ましたよ。 そして、やはり背景絵を追加した分、サイズがでかくなって、差分作ってる余裕が! 遥香「更新箇所が多すぎて、差分とか、そういうレベルじゃないですしね」 3MデータをアップするのにISDNでどれだけ時間掛かると…

マジカライドマスターアップ

どうやら、マジカライドが無事、マスターアップした模様です。 いや、緑茶作品には、結構関わってますが、今回ほどどっぷりと関わったは初めてなので、 色々と感慨深いです。 遥香「でも、ぶっちゃけ、執筆量はプリンセス小夜曲の方がダンチで多いかと…」 そ…

マップ改装中

SRC

そんなわけで、EPの次回更新予定は、今月中に頑張って出したいと思ってます。 遥香「しかし、兄さんはスパロボAPをプレイ中、予定は未定」 や、テキストはほぼ書き終えたから、後はマップを作って、ユニット配置して、 敵の強さを調節するだけ。 なんだ…

マジカライドの楽しみ方

マジカライドは、作品としては全く繋がりがないが、 実はとある緑茶作品と深い関わりがあったりする。 本編では語られることのない、いわゆる裏設定というヤツだな。 体験版をプレイして、おや?と思った人が居るかも知れない。 注視するのは、ラビトンが使…

マジカライド体験版第3弾

そんな感じでマジカライド体験版の第3弾が公開されました。 遥香「実際、体験版というより、キャラ紹介デモに近いですが…」 俺は、全編美里さんの紹介だけで2万ワードくらい使う、美里さん仕様の紹介編が欲しいです。 遥香「ですから、井村屋ほのかさん、…

ラスボスの強さに全俺が泣いた!

何とか、マジカライド相談コマンドメッセが完成いたしました。 これで俺の仕事は、全部終わったんだよね? ゴールしていいんだよね? 遥香「死にます」 ぶっちゃけ、相談コマンドの会話は、途中からこういう感じで、 というプロットがなくなり、俺の主観で書…

EPいろいろ強化中

SRC

本業の方の、作業の合間に、EPの演出面での補強をしていました。 プレイ済みの方はご存知かと思いますが、 EPでは、基本的に会話部分はメッセージウィンドウのみで描写してます。 作ってる本人も、やや物足りなさを感じてはいましたが、背景絵を用意した…

1面と2面のボスの差がおかしいマジカライド

そんなわけで、何故か、テストプレイ用のものを受け賜った氷雨です。 つまり、これをプレイしながら相談コマンドを書くんですね。 遥香「そういう意味ではないかと」 ま、お陰で敵キャラのヴィジュアルがわかって、テキストが書き易くなったわけですが。 な…

そして気づいたら、デモがアップされていた

そんな感じのマジカライドです。 デモ見てたんですが、絵こそ出てないものの、いつもの緑茶ゲーム連続出演ホルダーの方の名前ががが! 遥香「まあ、ぶっちゃけ、CV公開された時の日記で仄めかしてましたけど…」 それよりもだ。 問題なのはだ! 大丈夫か、…

なぜか…。

何故か、マスターアップ近くになって、新たに本編テキストを書いている氷雨です。 遥香「え? マジカライドですか?」 イエス! プリキュア5 遥香「って、何故?! 終わったんじゃなかったんですか!!」 そだね。 終わってたね。 でもね、アクションパート…