ふもふも!

遂に来たよ、ミユキたん


遥香「でも、スポット参戦っぽい登場ですよ」


まあ、もともとテックシステムに蝕まれた体だしな。
そのままだと、最後の決死のテックセットに突入する可能性が…。


遥香「それより、気になるのがラダムテッカマン四天王対…」




ボン太君!




だな?


すごいよ、戦闘イベントがボン太君だけギャグっぽい。


ボン太君「ふもっふもももっふもっふ!」
エビル「何を言ってるのかわからないが、行くぞ!」


それでいいのかシンヤ!
ある意味で、等身大サイズ対決で普通なんだろうが、他のやつらに比べたら…。
でもおかしいだろ!
何で、そんな「言葉の意味はよく分からないが、凄い自信だ!」みたいな感じで戦ってるんだ!?


遥香「それよりも問題なのは、テッカマン相手に熱血攻撃でHPを半分以上削るボン太君です」


いや、何故か改造値がアーバレストのやつを継承するもんで恐いことになった。
SSサイズで運動性MAXなんだぞ?
誰がこいつに当てられるんだ! って感じになってる。
しかも、以降は乗り換え出来るところが凄い。


遥香「でも乗せられるの相良さんだけですね?」


おかしいな、極地戦用の汎用兵器の筈なのに…。
俺はてっきり、誰でも使えるものかと。


遥香「さすがに作品の垣根は越えませんって…」


ドモンがボン太君来て、こいつは使える!とか楽しそうだと思わんか?


遥香「いや、確かにアームスレイブって、原理はモビルトレースシステムっぽいけど…」


ところで、話は変わるがこのラムダドライバの扱い方、いいよな?
発動すると、全ての攻撃がラムダドライバによる攻撃に変わる。
アサルトライフルの弾丸がビーム弾みたいに代わるし、ボクサーは拡散ビームっぽくなる。
ラムダドライバ発動+熱血+ボクサーでデビルガンダムのHPが半分削れるんだぜ?


遥香「今のところボス専用決戦兵器と化してますね、アーバレスト」


自分で組んだSRC用のデータも同じ感じでつくってみたが…。
強すぎるな。


遥香「一度発動すると強化されたままですからね」


EN消費でも付けるか?
元々、弾数系の武器ばっかだし…。
んで、一定量のENがなくなると通常に戻るって感じ?


遥香「フェイズシフトのパワーアップ版ですね」


だな。
そんなこんなで、仕事も頑張ってます。


遥香「え? 全然、仕事っぽくない話ししかしてない?!」