2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片恋いえくす発表!

ようやく、アレとか言わずにすみますな。 というわけで、アレこと、「片恋いの月えくすとら」が緑茶HPにて発表になりましたよ。 遥香「でも、まだソレはソレのまま」 つか、片恋いが発表された時点で、想像付くだろ。 今まで、アレのソレって言ったたんだ…

アレやらソレやら

ペル4、頑張ってます。 遥香「そんなことはどうでもいいです」 アレのソレのプロットが来たので、そっちのお仕事もしてました。 まあ、そこまで長くはないので、そんなに時間のかからない仕事なのですが、 問題は、キャラが、キャラが帰って来ない! 遥香「…

例のアレの全貌?

緑茶さんのページで、例のアレを匂わすものが出始めたしたが…。 よもや、このタイミングで。 遥香「ぶっちゃけ、去年の年末の時点で、テキストはほぼ完成してましたしね」 既に本人すら、何書いたか忘れてるしな。 微妙に電王ネタが入ってたのは覚えてる。 …

マジカライド個人考察第…何回だけ?

遥香「タイトルからしてグダグダです」 そんな感じで、本日はペルソナ4を買ってきた。 遥香「すでに話が変わってる?!」 むしろ俺は、中瀬ひなちんは一体何役兼ね役やってるのかと問いただしたい。 エブリディ〜ヤングライフ〜ジュネス〜♪ 遥香「それでマ…

ドスコイ喫茶マジカライド第4回

そんなわけで、ドスコイ。 遥香「や、意味分かりませんから」 大丈夫だ。 俺も、分からん! 遥香「自信を持って言う事でもないです」 とりあえず、ちゃっちゃか始めようか。 例によって、自力攻略したい方は読まないように。 遥香「でも、兄さんのは、攻略と…

EP20話公開しました。

SRC

わっほぅ! 遥香「どこの下がる人ですか?」 そんな感じで、EP20話更新。 三バカのメッセ、特にユングが壊滅的に少ないですが…。 それぞれ、ユニットの方向性は、アクティが劣化ハヤウェイ。 ただし、ハヤウェイより打たれ強い。 SPに復活とかあるし、…

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっとマジカライドです第3回

なんとなく気分でプロフにシュネーアイコンをのせてみた。 そんな感じで、EP20話は、諸事情により伸びまくってます。 ぶっちゃけ、戦闘メッセを掻き集めるのに時間掛かってるんだけど、某三バカの。 遥香「結局、参戦させることにしたんですね」 そいや…

「悪魔でいいよ」なマジカライド攻略補足第2回

そんなわけで、悪魔らしいやり方で解決する攻略コーナー! 遥香「そんな解決法、嫌です」 そうそう、夏コミでREIさんが、マジカライドの同人誌を出すとのことで、 コメントを書かせていただきました。 主に、開発秘話とか、その辺りをちょろちょろと。 遥香…

マジカライドの詰まりどころを補足する第一回

そろそろ、初日に買った人の中では、クリア出来てる人が出てきているようですが、 ハードルートで詰まったりするのも、この辺りからでしょうか。 ラビトンの相談コマンドは、俺が自分で、プレイヤー視点で書いてるので、 ちゃんと読めば、攻略法がそのまんま…

マジカライドのちょいネタ

本編に関わるような発言は、まあ、精々一ヶ月前後は様子見として。 他のちょっとしたネタでも書こうかと。 遥香「ちょっとしたネタというか、補足?」 知っておくと得をする?マジカライドの裏設定コーナー! とりあえず初めに、マジカライド世界における魔…

マジカライドクリア後のおまけ

クリア後解禁されるおまけモード、というか、やり込みモード? どうやらこいつは幾つかステージがあって、 クリアすると、本編とは全く関係ないCGが見れますね。 つか、巷で話題なアレのCGですね。 つか、公開していいのか。 遥香「きっと、ちゃんとやっ…

マジカライドクリア完了

そんなわけで、マジカライドクリアしましたよ? といっても、アクションパートのハードルートとか、やってないけどね。 一部エリアが、俺がプレイした環境と違う部分がいくつかあったね。 遥香「今回は、随分とすんなりとラスボス倒せましたね」 30回以上…

マジカライド発売です!

ようやくこの日が来た、という感じですね。 ついにマジカライドが本日、発売となりました。 早い人なら、もうお手元にあることでしょう。 遥香「そして早い人は、もうクリア出来ているでしょう」 さすがにそれは早すぎるだろう。 とはいっても、実際、俺は既…