2005-01-01から1年間の記事一覧

悪になる為に

ぼちぼち、プリンセス小夜曲のフルコンプ報告が出てきてますな。 遥香「相変わらず、個別ルートに入るまで無駄に長いですしね」 ちなみに日数は個別に入るまでに33日分だ。 遥香「そういえば、これって元々〝悪〟育成を謳ってるわけですが…」 まあな。 ア…

プリセレ終了

いや〜、終わった。 プリンセス小夜曲完全コンプリートだ! ストーリー展開知ってても、かなり楽しめますな。 遥香「やはり、文章だけより絵、曲、効果音、そしてボイスが組み合わせると 全然雰囲気が違ってきますね」 うむ。 と言うか、あちらこちらにヤバ…

いっぱい片付けた

久々の日記だ。 遥香「元々、日記ですらありませんが…」 とりあえず、積みゲーを殆ど終わらせたぞ。 まあ、第3次アルファは例によって中盤で停止中だが…。 遥香「Jは2週目終盤なんですけどね」 基本的にいつでもセーブ出来るのが利点だ。 中断セーブじゃ…

いろいろ片付けた!

例によってタイトル通りだ! 遥香「兄さん、まだいっぱいあります」 とりあえずイマとToKを片したぞ。 一番厄介だったのは、やはりToKだった。 遥香「途中からアイテム回収諦めましたよね」 ボス一体倒すのに時間掛かりはじめてからな…。 全部回収して…

BSB−火力調整中

例によってBSBの開発状況です。 遥香「やるべきか迷っていた火力調整ですね」 イエス。 基本的に最高火力はそのままに低すぎる火力を補正。 これで雪希さんとかが通常攻撃でも十分にダメージを与えられるようになる。 遥香「今まで、ボス相手だと10ダメ…

HP、久々に更新!

やっとのことで時間が出来たので、HPの方を更新。 例によって、BSBのシステムである。 遥香「やっと、五行コンボについてが出せましたね」 次は合体技とか考えてるけど…。 でもそうすると絵の追加がかなりされないときついよな。 もっとも、青児の劣化…

ソロモンよ(ry

遥香「ようやく、解放されましたね」 ああ、長かった。 もっとも、いつ、修正が追加されるのか分からん状態だが…。 遥香「しかし、今回はかなりの量でしたね」 俺の作業用フォルダにある分だけで1.7だからな…。 遥香「メガですか?」 無論だ。 遥香「それ…

ブレード、ブラスター化しすぎ…

例によって、仕事三昧でござる 遥香「ところで兄さん、このゼオライマー、極地戦仕様ですか?」 何のことだかさっぱりだ。 遥香「強化パーツがメガブースターと超合金Zの時点で間違ってます」 足が遅いから、EN強化系をはずして速くして見た。 そしたら、…

ふもふも!

遂に来たよ、ミユキたん 遥香「でも、スポット参戦っぽい登場ですよ」 まあ、もともとテックシステムに蝕まれた体だしな。 そのままだと、最後の決死のテックセットに突入する可能性が…。 遥香「それより、気になるのがラダムテッカマン四天王対…」 ボン太君…

飛ばしすぎ

例によって、仕事三昧! 遥香「まあ、兄さんみたいにライターの場合、マスターアップ直前より、今が忙しいですから…」 そらそうさ。 何せボイス録音より先に完成させんとならんしな。 遥香「そもそも、シナリオが出来てないと、必要な絵とか音とか分かりませ…

9月です…

本業の締め切りが迫っている今日この頃、どうお過ごしですか? 遥香「変な事、書いてないで仕事してください」 で、例のBSBだが… 遥香「何故話しがそっちへ!」 MAW3の曲が来たので、これで25話辺りまで一気に進められる。 遥香「でも、実際、そん…

血沸き肉踊る…

やったよ、内臓飛んだよ! 遥香「いや、それは兄さんが勝手に足した…」 でもやっぱ、もっと血糊べっとりなのの方がいいよな? 遥香「同意を求められても困ります」 何言ってるんだ! 自分は首を取ろうとしたくせに! 遥香「あれはロボットですから! ロボッ…

仕事三昧です

いやはや、仕事三昧の日々ですよ? 遥香「何故に疑問系?」 個人的にはもっと血沸き肉踊る戦闘シーンが書きたい今日この頃です。 遥香「血沸き肉踊る戦闘には向かない話しですけど…」 やはりそういうは、自分でやらないとダメか? 遥香「でしょうね。もっと…

例によって鋭意製作中なBSB

SRCがバージョンアップしたので微調整した。 遥香「今回のやつで、ステータス名称の変更が出来るようになりましたね」 ああ、これでRPG風に変えられるな。 今まで格闘、射撃or魔力だったところを、 力、魔力に変えられるし、ユニットごとにも変更出来…

ゲハハ

タイトル通りだ 遥香「嘘、言わないでください」 何故、わかった! 遥香「そもそも、ゲハハじゃ意味が分かりません」 まあ、特に意味はないんだけどな? とりあえず、ちまちまと仕事を片しています。 遥香「それも嘘です。殆ど進んでません」 何を言う! 俺…

マウス最後の日

前々から挙動不審だったマウスさんがお逝きになられました。 遥香「逝ったと言うか、右クリックがおかしくなったんですね」 そうだ。 何せドラックが出来ん! 範囲指定も出来ん。 ようするに、クリックは出来るが、押し続けると反応しない珍現象が発生した。…

乳揺れ〜

遥香「乳揺れ〜」 なんやてっ! 遥香「はい、第3次乳揺れ大戦を買ってきました」 タイトルが違うし! 遥香「でも兄さん、既にそういう認識がされてます」 まあ、あれだ。 カットインやアニメーションが凄いのはいいとして、揺れる必要性はあるのかと問いた…

日記じゃない!

最近、思うのですよ。 遥香「なんでしょう?」 これ、絶対、日記じゃないよな? 遥香「確かに、毎日は書いてませんしね」 いや、そういう意味ではなく…。 遥香「まあ、仕方ないと言えばしかたないですよ。兄さんは仕事柄、下手なこと書けませんから…」 ネタ…

BSB−アイテム調整

本業の方が一区切りついたので、BSBのアイテムを調整。 今回は、装備可能キャラの調整です。 遥香「ハロワ系が似たり寄ったりだったのを調整し直しました」雰囲気や、イメージに合わない武器をそのキャラに合わせて差し替え。 あと、装備可能武器が多すぎ…

例によって鋭意製作中

色々と試して見た結果…。 フィリスの発情システム排除。 遥香「まあ、あのまま進むと18禁になりますから…」 個人的にはエスカレイヤー参戦させて、ドキドキダイナモのエネルギーチャージシステムを 作ろうとしてたから18禁はどうでもいいのだ。 遥香「で…

BSB微調整中

ちょっと気分が乗ったのでBSBの方のシステム調整。遥香「というか、途中で止まってたジュエルシュップのエラー改善ですよね」そうとも言う。 まあ、ある程度は直ってたから、あとはコピペしつつ全データを弄るだけになってたわけだ。遥香「兄さん、新たな…

兄さん、事件です!by遥香

遥香「タイトル通りです」なんやてっ!遥香「やってみたかったんです」で、事件ってなんだ?遥香「何か日記が変わってます!」いや、CGIのやつ、書ける限度が少なすぎるんでね遥香「どうでもいいですけど、何処の乙女サイトですか、この色合い」個人的な…