2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EP17−18製作中

SRC

18話は戦闘が無いので、17話とセットでアップすることにしました。 そんなわけで、EP17話はもう少々お待ち下さい。 遥香「セリフ周りの微修正等もやってますよ」 で、肝心のメインストーリーなんだが、今、テキストチェックにプレイしてるのは なる…

EP16公開

SRC

そんなわけで、EPの16話を公開しましたよ。 フリーミッションDランクも解放しました。 16話クリア後に斡旋可能になります。 遥香「相変わらず、更新する時のペースがメチャクチャですよね」 そうね。 闇夜とか、9話から10話までほぼ1年かかってる…

例によってバグ修正

SRC

すごいのが発見されました。 つか、何故今まで気付かなかったんだと。フリーミッションの流れは基本的にこうである。 インターミッション ↓ フリーミッション選択画面 ↓ フリーミッション斡旋後、インターミッションへ (この時点で、一度フリーミッションコ…

ちまちまと製作中なEP

SRC

現状、16話ほぼ完成。 次回更新時に、フリーミッションDランク解禁を予定。 なので、実質6ステージ分作る必要があるのであった。 遥香「フリーマップは、マップ描いて、敵の初期配置と、味方初期配置さえ設定すれば終わりですけどね」 基本的にな。 会話…

満を持して降臨、美里さん

ようやく、世界が俺に追い付いたか…。 遥香「意味が分かりません」 そんな感じでようやく、メイドの美里さん降臨! byマジカライド公式ページ 遥香「CVも公開されましたね」 見てもらえば分かるが、やっぱ、緑茶でメイドと言えば井村屋ほのかさん。 むし…

バグ修正追加。

SRC

やべぇ、直したと思った鏡の「ためらい」の挙動がステキ反応起こした。 援護攻撃だと倒せるように仕込んだはずなのに、何か抜けてたらしくて偶に倒せない時が。 遥香「で、修正しておいたはずなのに、今度は反撃時には倒せてしまうと」 これだから、ローカル…

EternalPrism14話&15話更新、バグ修正

SRC

そんな感じで、「EternalPrism」の方を更新しましたよ。 予定より1話少ない更新になりましたが、致命的ともいえるバグが発見されたので、急遽。 遥香「コピー&ペーストに頼りすぎると、こういうミスを起こすんですよ」 まったくです。 あと、…

当然の様に延期するマジカライド

ま、ぶっちゃけ、今の開発状況では延期せざるを得ないわけで…。 遥香「兄さん、最初から無理だって言ってましたしね」 発売日発表された時点で、俺、まだエロス書いてなかったしな、あの時。 しかも、ストーリー系も半分いってなかったはず。 それでも、某企…

ある意味凡ミス

SRC

やべえよ、遥香。 バグ報告(?)の原因をチェックする為に、 シナリオデータ開いたら、とんでもないことに気が付いたよ。 遥香「?」 公開中のEternalPrismのシナリオ、デバッグモードのままだったぜ。 遥香「に、兄さん」 いや、つっても、SRC本体につい…

マジカライド・コトナ発表

コトナです。 色々とすごいコトナです。 何が凄いって、冒頭登場後、存在が忘れられるのがすごいコトナです。 遥香「酷い有り様です」 個人的に性格はともかく、ビジュアルが微妙なコトナさん。 中の人も、好きなのに、ビジュアルが微妙すぎるコトナさん。 …

プリズム・アーク三賢者アイコン追加

SRC

これまた久しぶりのアイコン追加です。 ようやく登場、三賢者たん。 遥香「たんは、ないです」 そのツッコミを待っていた。 さて、トーラ以外、どっちがどっちかわかんねー、て状態だったので、 テレサルートで確認してから、製作開始。 ところで、思ったの…

闇夜第十夜公開

九夜公開から、長かった。 というわけで、ようやく十夜の公開ですよ。 しかも、無駄に長くなりかけたので、途中で後編へ続く、です。 遥香「俺たちの戦いはこれからだ」 物騒なこと、言わないで下さい! 遥香「氷雨先生の次回作にご期待」 続きますから! ち…