2006-01-01から1年間の記事一覧

プリズムアークユニット更新中

更新更新! 遥香「プリズム・アークのユニットアイコンですね」 ちまちま描き溜めて、何とか基本味方ユニットが完成したのでアップ。 次は敵側ユニットと武器アイコンかな。 遥香「パイロットアイコンは?」 まだ、資料が揃ってないので保留。 多すぎるので…

激更新中

はい、何故か更新始めると一日に数回も更新する氷雨です。 遥香「落差が激しすぎです」 プリズム・アーク系武器アイコン味方ユニット用をコンプリートしました。 遥香「アクティさんのロングソードがないです」 や、アクティって戦闘描写ちょっとしかないし……

激久しぶりにアイコンアップ

更新自体も珍しい氷雨です。 遥香「既になんのサイトか分からないです。ここ」 大丈夫。 魔境だったのは昔からだ! 遥香「全然自慢になりません」 で、アイコン製作を久々に再開。 ホントは飛翔にあわせて、デモベの追加もしたいところだけど…。 結構、いろ…

ガジェットトライアル

地味に生きてます。 そんなこんなで、今は作業しつつガジェットをチマチマ攻略中。 何故にチマチマかというと…。 このゲーム、戦略マップが無駄に時間掛かるんや! 遥香「このゲーム回避と言う概念がありません。攻撃を受けたらきっちりダメージを受けます」…

闇夜第五夜〜

なんか、久しぶりの更新ですな。 遥香「兄さん。今、本業の方進めてますし…」 これ、結構前に半分以上終わってたんだけどな? 外付けHDDが逝きかけて、暫く封印してたから…。 遥香「50行くらい消失しましたしね」 その所為で、やる気が戻るのに時間が掛…

ガンオケ緑 1周目 5月

ついに最終月だ。 ここを乗り切ればクリアだ。 遥香「このまま、ファーストプレイクリアを目指しましょう」 白の時は勝手が分かるまでに2回も死んだからな…。 緑の場合、戦闘が緊迫してるから慎重にいかないといけなかったから良かったのかも。 そんな訳で…

闇夜更新しました

本業やら、ゲームやらで遅れていた闇夜をようやく更新。 このペースだと、次回はいつなんでしょう? 遥香「一年近く更新してなかった時よりはマシですが…」 しかし、あと何話で終わるんだろうな、これ。 一応、頭の中では完結してるが、そこまでにいたる話を…

ガンオケ緑 1周目 4月

ガンオケ4月の開始である。 4月になり飛行幻獣の絶対数が一気に上がる。 白の場合、対空戦車で笑えるくらい撃墜出来たが、緑はそうも行かない。 何が問題って、そりゃ…。 遥香「森、ですね」 ああ、森だ。 歩兵や動物兵器にとっては身を隠す有利な地形だ。…

ガンオケ緑 1周目 3月

例によってガンオケ、プレイ日記です。 一部、脚色が多々あったり、なかったり…。 そんなわけでスタート! とりあえず、最初ということでスタッフオススメの源で開始。 白の感覚でやると危険だと言われてるので、出来るだけ発言力は温存しつつ進めて行く。 …

アルトネリコが12禁なワケ

最近、アルトネリコを堪能中の氷雨です。 遥香「兄さん、何でこのゲーム普通のRPGなのに全年齢対象じゃないんですか?」 知るか。 プレイしていけば、その謎は分かるはずだ! そんな感じでチマチマと進める。 ちなみにこのゲーム、魔法が使えるのはヒロイ…

新連載

久しぶりにHPを更新したぞ。 遥香「小説が更新されました」 でもセイクリッドは凍結だ。 遥香「確か、セイクリッドの方はSRCで出すって…」 元々、SRPG系の企画だったんだよ。 上に出そうか迷ったけど、結局止めて小説版で公開した。 けど、やっぱり…

工藤小隊出陣ッ!

いろいろとあったが、ようやく戦死ではなくクリアをしたガンオケ。 遂に本格的に二周目突入である。 ここで我が工藤小隊のメンバー紹介。 隊長:工藤百華 隊員:竹内優斗(ヒロイン) 隊員:小島航(親友) 隊員:谷口竜馬 隊員:石田咲良 前回、前々回とは…

戦友(とも)の死を乗り越えて…

竹内の死に、佐藤小隊の士気は著しく低下していた。 遥香「まあ、普通低下しますよね…」 しかしヤツは二度も同じ死に方をするとは…。 しかも、一回目は俺が操作してての不慮の事故だったのにな。 遥香「兄さんは、指示の出し方が曖昧なんです。もっと的確に…

ガンオケ2週目

前回はプレイヤーキャラ「竹内」がヘリで吶喊死したので、予告通り突撃兵で開始である。 遥香「で、誰でプレイするんです?」 ここは、突撃兵からかけ離れたヤツでいこう。 おお、このちんまいのにしよう!ちんまいの>佐藤尚也 遥香「兄さん、その人初期兵…

心の剣を研ぎ澄ませ

現在、ガンパレオーケストラ中です。 遥香「兄さん、最近MMOの方はやってませんね」 当分、無理だろう。 何せ1月から3月あたりまで、買うものがタンマリだ。 遥香「で、ガンパレの方はどうなってるんです?」 ファーストプレイ。 例によって説明書を読…