フィーリア……の前に、ちょこっと表情追加

フィーリアの予定だったんですが、シナリオ書いててプリーシアも驚きの表情差分ないとキツいと判明。
なので、追加しました。
ついでに、ハヤウェイの仮面バージョンも追加しました。


遥香「表情差分の方は?」


まあ、公爵様ほど出番はないので、1パターンで十分かと。
何気に表情パターンが、神楽より少ないヘルさんも追加です。
彼女の場合、私服の方がバリエーションあるんだよね。
戦闘中は極力感情を殺しているのでしょう。
ある意味、プロです。


遥香「そういえば、そっちバージョンはどうするんです? イベントとかで必要かもしれませんが?」


シナリオの方向性とかで、必要になる場合もあるだろうから描くつもりだが…。
まあ、急務でもないので後回しでいいでしょ。
どうしても欲しいという方は、コメントかメールで連絡してね。


遥香「BBS、削除した所為で何気に面倒ですね。連絡とか」


フリーのでも借りるか?
CGIのやつ面倒だし。


遥香「物凄い理由です」


あと、リッテ先生攻撃表情も追加しました。
一緒に、裏切りバージョンも追加です。
そいや、リッテ先生裏切り表情差分ですが、一応、冷笑を発見。
でも、捏造した笑いとそう変わらないし、ま、いいか?


遥香「ちょ、に、兄さん! あるなら、そっちにリファインした方が! もしくは追加で」


ホントにそう変わらないよ?
ちょっと目が細まってて、悪人の笑いになってるだけだから!
でも、どうしてもそっちバージョンがいる、という場合は追加するので連絡の方を。


遥香「次はフィーリアさん、それから三バカの方々を予定しています」


シナリオ中の男分が少ないから、三バカユニット化させようか悩んでる。
もっとも、明らかに二軍どころか三軍落ちしかねないけどな。


遥香「そうですか?」


ああ、だってさ。
アクティ→劣化ハヤウェイ、火力やや高め、装甲高め、運動性低めのスーパー系前衛
エイン →劣化フェル、高火力、燃費非常に悪い、運動性高めのリアル系後衛
ユング →魔法攻撃可能なフィーリア、低火力、やや運動性高めのリアル系支援


見ての通り、微妙にかぶってるんだ!
まあ、低次魔法とヒールが使えるユングは、回復役としてはフィーリアより前線に出しやすいが。
他はどうなんだ?
アクティも使いようによっては、壁として使えるが。
エインもENの消費さえ考慮すればあるいは…。


あれ?
何気に使えなくない、この三人。


遥香「割と使える気がしないでもないですよ?」


アセリアだって、サブスピリット出るんだし、三バカいてもいい気がしてきたぞ。
でもそうなると、全体で一体何人になるんだろうな?
アセリアだけで17人いるしな。
あんまり増やしすぎると、使われないキャラがいっぱい出てくるんだろうな。


遥香「でもRPGとかより、SRCなら一度に10〜15人くらい出撃できますから」


そうなんだけどね。
ま、三バカ参戦はとりあえず保留だな。
多くなりすぎたら、ルート分岐とか、視点変更とかで、分ける手段も!


遥香「ご都合主義ってやつですね」


そいや、空の軌跡3が出るので、その後は更新頻度が一気に下がりますので、ご了承下さい。


遥香「いつになったら、英雄伝説7になるんでしょうね」


そろそろ、空の軌跡英雄伝説であることすら忘れさられるころだろう。


遥香「それは……あながち、ないとは言い切れない」