IZUMO3

さて、前に言った通り、体験版が来たらやってみようということで、やってみた。


遥香「やっぱり、そうやってサボッてる兄さんが普通です」


俺って、君にどんな目で見られてるわけ?


遥香「ぐーたら」


酷いっ!
ま、それはいいとして、マシンスペック的に問題あるPCでのIZUMO3。
ADVパートは、まあ、全然問題ないわけですよ。
ここで問題があったらそもそも、買えないわけですが。
で、例のRPGパート。


遥香「MAW4の時同様に、小MAPが化けてますね」


ああ、あと、全体的にテクスチャがいってるな。
戦闘シーンなんて、テクスチャが死んでる所為で、背景殆ど輪郭しかないし。


遥香「そこさえ気にしなければ、まあ、さほど気にはなりませんよ?」


偶に目がチカチカするエリアがあるけどな。
だが、雰囲気的にどうなのよ?
これでも、MAW3やベイグランツまでは普通に化けずにプレイできてたんだぞ?
一体、どういうシステム環境なのか、ego開発室。


遥香「そもそも、兄さんのマシン、3Dゲームに非常に弱いですから。ネットゲームもほとんど全滅じゃないですか」


そうだな。
マビノギなんかもテクスチャ化けるし、メガテンなんかプレイすら出来なかったしな!
だが、PC買い替えるより先に、まず通信環境を変えないとな。
PC買い換えてから、通信環境変えるとなると、いろいろと面倒だ。
主に、わざわざISDN用の設定し直さないとならんことが!


遥香「そういえば、設定用のROMがまた行方不明ですしね」


よく行方不明になる家だ。
しかし、早く光に変えたいね。
DLが丸二日とか、そんな世界嫌ですよ、いつまでも。


遥香「よくそんな通信環境で、今まで保ってますね。最低でもADSLでしょうに…」


メンドイんだよ。
プロバイダに光用の契約しなおして、NTTに連絡してって…。
あと、先立つものがない!


遥香「ゲーム買うお金を温存すればいいのに」


ごもっともな意見です