空の軌跡3

もうちょっとでクリアの空の軌跡3です。
英雄伝説7への伏線が混ざってるとのことですが、やっぱり7の舞台は帝国とかになるのでしょうか?


遥香「共和国とか公国という線も」


そしてまだ見ぬ執行者メンバーたちも出てくるのか否か!
執行者のナンバーはタロットの大アルカナから来てるというやつがあるので。
全部で22人はいるということに。


遥香「殲滅天使レンがNo.XVで大アルカナでいうと悪魔はある意味ぴったりですよね」


確かに悪魔っ娘だ。
だが、気になるのがあるんだが?


遥香「?」


剣帝レオンハルト、執行者No.II。
大アルカナでいうと、女教皇


遥香「あー、どうなんでしょう、これは?」


まあ、容姿的には中性っぽさがないとはいえないが…。
でも、カードの意味は秘密とか神秘とかそういうのがあるし、外れではないこともない。


遥香「約一名、大ハマリな方もいらっしゃいますが…」


道化師カンパネルラ、執行者No.0。
大アルカナでいうと、愚者。
確かにフールに一番相応しいのは、カンパネルラなんだろうな。
あのつかみどころのない空気とか。


遥香「今回、そういう細かい裏設定が盛りだくさんです」


しかし、思うんだが。
何で空の軌跡は俺のPCでちゃんと動くんだろうな?
SCの時は、メモリ不足で死に掛けてたけど、増設したらバリバリ動くようになったし。
やはり、プログラムとかその辺の出来の違いだろうか?
もっと、止まりまくっててもおかしくないくらいの作りに見えるのに。


遥香ドラゴンナイト4も、デモを見た感じでは空の軌跡と同じくらいに見えたんですけどね」


そうそう、そういえば、先日IZUMO3体験版の修正が来たんで、アップデートしたら例のテクスチャ化けが直ったよ。
どうやら、PCの問題ではなくプログラムの方の問題だったらしい。
これで心置きなく購入出来るぞ。


遥香「相変わらず、小マップは崩れてますけど…」


型落ちしまくったPCにしては頑張ってるほうなので、それくらいは我慢しようよ。
確かに小マップ見えないと移動が不便だけどさ!


遥香「RPGのダンジョンでも発揮される兄さんの方向音痴加減には、ほとほと呆れ果てます」


褒めるなよ。


遥香「褒めてません。それより、お仕事の方はいいんですか?」


なんとか、あと少しで終了します。
ようやく同人から解放されますよ。


遥香「きっと直ぐに、本業の方が来ますから」


少しくらい休ませて。
まだ空の軌跡3も終わってないし、他にも「聖炎天使エレアノール」と「戦場デ少女ハ心ヲサガス」が未開封なんだぞ。


遥香「どうせ、兄さんのことだからちゃっかりプレイするに決まってます」


違うな、遥香
ちゃっかり、ではなく、しっかりプレイするんだ!


遥香「どっちにしろ、仕事の真っ最中でもやるんですよね、兄さんって」


ある意味、刺激になるだろ?


遥香「まあ、本人がそれでやる気を出してくれるというのなら、文句はこの際いいませんが…」