聖なるかな


なるかなとか、リトバスとかいろいろやってて、アイコン更新できません!


遥香「ある意味、さすがです。兄さん」


あと、ゲームの合間に本業の方もやってます。
同人じゃないほうです。
同人の方は、夏コミででるらしいので、よろしくっ


遥香「兄さん、見出しと内容が違います」


じゃあ、早速とりあえず、なるかな一周目クリアしたので、ネタバレしないところをチョロっと。
例によって、PCスペックの所為で戦闘が重いってこと以外は普通に楽しめてますよ。
ステージの背景が固定なら、軽くて普通に動くんだけどね。
アニメーションしたりするエリアはカクカクしっぱなしなので、Ctrlキーで飛ばしてます。


遥香「これ、背景簡略化とかの追加パッチ欲しいですよね。戦闘シーンを飛ばす機能は追加されましたが」


だね。
背景を簡略化さえしてくれれば、ちょっとスペックが足りなくても動くしな。
で、今回のロールバトルは、マジで頭使わされます。
慣れると、それが普通になるんだけど、敵までロールチェンジとスキルチェンジ使ってくるから厄介だ。


遥香「ボスが初っ端から強いです」


今回、バニッシュしとけば大丈夫っていうアセリアのときとは違うからな。
バニッシュスキルをバニッシュするスキルあるし。
設置型のバニッシュスキルとか、ロールチェンジの際には戦闘マナの量に気をつけないといけなかったり。


遥香「最初、慣れないうちは戦闘マナ0でロールチェンジして、ディフェンススキルが発動しない、とかありましたしね」


ちなみに、俺は一周するのに、50時間近くかかった。
二周目はスキップ出来るけど、それでもシミュレーションパートで結構時間かかるしな。


遥香「これ、全キャラ攻略するまでにどれだけ時間かかるんでしょうね?」


二周目の途中で、80時間突破したしな。
軽く倍はいくと思うぞ?


遥香「まだIZUMO3コンプしてないんですよね?」


そうだが?


遥香「GUN-KATANAとか買うとかいってませんでした? S音様が出るとかいって喜んでましたし」


そだね。
間に合うのかね、これ?
というか、本業もやらなきゃいかんとだけどね?


遥香「兄さん、死にますね」


S音様、もといパピヨン風音様といえば、例の同人の方でドSっぽいドMな風音様が聞けますよっ!
ファン必蝶、もとい必聴ですね!!


遥香「さりげなく、宣伝してますね」


諭吉ぃ!


遥香「や、それは分かる人にしか分からないネタですから!」


そのうち、同人ではなく商業の方でも風音様と関わりたいと思ってます諭吉。


遥香「諭吉で釣れそうですね」