プリズムアーク忍者系アイコン追加

そういうわけで、予告通り忍者と血桜のパイロット、ユニットのアイコンを追加。
ま、自分のシナリオでは使う予定ないんですがね。


遥香「兄さんは基本的に、自分が必要なアイコンを足してるだけですしね」


そう、ないから描いてるだけ。
なので、アセリア系でないヤツも追加しないといけないと思うわけよ。
門番の龍とか、アイコンないしな、サードガラハム以外。


遥香「改変可能なら、色を弄ればいいんでしょうが」


ま、そこまで困らんし、自作した方が早いっちゃ早い。
もっとも、使うかどうかは微妙なところだけど…。
出すとしたら、フリーマップで経験値&資金稼ぎのために登場かな。
アセリアの本編みたいに、総ターンが一定に達すると登場というのも面白いかも。


遥香「完全に、やり込み要素でしかありませんね」


実際、門番の龍って、やり込みでしかないじゃん。
上位永遠神剣の回収時とかに、ちょろっと出るけど、ストーリーに絡むのはサードガラハムだけだし。
聖なるかなみたいに、ガーディアンとして、バンバン登場させるのもありだけど。


あと、アセリアアイコンで足りないのは、小鳥と禍根のイオだな。
探せばあるのかもしれないけど、見つからない。
これも、小鳥はちょい役なんで表情は通常だけ描けばいいか、と思ってる。
アセリアルートのイベント再現に必須だから欲しいだけだし。
禍根のイオに関しては、アイコンなしじゃ寂しいから追加って感じだしな。
一人だけ空アイコンだと違和感あるし、一回しか登場しないくせに、重要キャラなわけだし…。


遥香「それで、それらの補完アイコンはアップするんですか?」


微妙だな。
ま、欲しい人がいれば、アップしないこともない?
暫くはプリズムアークアイコンの補完をメインにするんで、後回しになるだろうけど、
書いてるシナリオがそこまで到達すれば、順番関係なしに描くだろうけどね。


遥香「そういえば、肝心のシナリオ公開はいつに?」


いや、GSCのプリズムアークデータが動き出してるし、投稿されてからになるだろうな。
改良された部分とかも、こっちに繁栄せんと…。
ちなみに個人的にフォルティス・アピスにP属性が追加されたことに脅威を感じる。
味方使用時はこれほど強い武装はないが、最終戦までは敵として参戦させるのが基本だからな。
P属性なしで、アレだったんだぜ?(以前の日記参照)


遥香「兄さんの場合、敵ユニットスペシャルパワー使用のオプション使ってますしね」


や、それなくてもグロリア→移動→フォルティス・アピスのコンボは地味に厄介だと思う。
これなら、距離を2から3にしてPを消した方がいい気もするが…。
いや、でもそれはそれで怖いな。


遥香「でも、あれくらい怖いキャラの方が、シスター・ヘルっぽくていいですけどね」


それは一理ある!
でも、チェンジモード使ってないと、一番落ち易いキャラ狙ってくるしな。
フィーリアとか絶対狙われるぞ。


遥香「そういうキャラを、援護防御持ちユニットを隣接させたり、
   みがわりを使ったりして守るのがシミュレーションの醍醐味かと…」


そうなんだけどね。
とりあえず、バランスとかもある程度考慮しながら、シナリオを作っていきますか。


遥香「でも、本業の方もお忘れなく」


あいよ。


遥香積みゲーの方もお忘れなく…」


最近、ゲームだけでなく、DVDが積まれ始めました。


遥香それじゃダメじゃん