パルティアイコン完成

仕事の合間に描こう描こうと思いつつ、今日まで延びてたパルティたん完成。
しかし、横の結んだ髪がないと誰か分からん。
少年漫画とかの、あり得ない前髪とかって、
アップで表示する際でも誰か分かるようにという説があるが、あながち本当かも知れん。


遥香「実際、SRCとかのアイコンって、誰だか分かり難い人、結構多いですよね」


ま、もうちょっと引いて描けば良いんだけど、一人だけ顔小さいよ、って感じになるし。


遥香「や、アセリアとか既存のアイコン使ってるから、顔グラのサイズなんてあんまり意味が…」


ぶっちゃけ、俺個人の描き易いサイズってのがあるわけですよ。
つか、他のアイコン絵師さんみたいにデカい絵描いてからトリミングしつつ縮小できりゃ一番良いんだけどさ。
俺の場合、スキャナとかなしでPCに直接線画描きはじめるから。


遥香「しかもラインツールで」


むかしはパス使ってたけど、結局ラインツールでちまちまやっても対して変わらんわけよ。
ま、パスの方が線が滑らかだろうけど、俺、あれの調節苦手なんよ。
それなら細かいトコはドットでいじりゃ、ラインツールでいいじゃん、と。


遥香「アナログなのかデジタルなのか分からないやり方ですよね」


ま、俺の我流アイコン製作法はいいとして、やっとパルティ描けたので、EPが進められます。
つっても、まだもうちょいアイコン足さなきゃならんのだよ。
ところでさ、パルティ、とりあえず喜怒哀楽だけ描いたけど、アレはいるかな?


遥香「もともと、あのシーンをやる為に登場させてるわけですしね」


ま、やるとしてもユニットで作るかな。
そいや、EP用に描き起こしたアイコンで、アセリア系ってHPにアップした方がいいのかな?
欲しいって人がいればアップしないでもないが。


遥香「何がありましたっけ?」


小鳥アイコンとユニット、ソーマユニット、クェドギンユニット、禍根のイオアイコン、ユニット、だな。


遥香「ソーマとクェドギンはともかく、禍根のイオはアセリアシナリオやる人には必須ですよね」


GSCとかになかったから自前で作ったんだが…。
俺の探し方が下手という説もあるけど。
あと、前にも言ったけどサードガラハム以外の竜アイコンもないよな?
あったら教えて欲しいくらいだ。
ま、こいつもなけりゃないで自前で作るが。
全色描いて、フリーミッションとかで討伐イベント作ろうかと。
名前と色と出現場所覚えてないけど。


遥香「プレイしながらチェックするしかないですね。それか攻略サイトとかで調べるか」


そだね。
どの道、パレット用にスクショ撮ろうと思ってたし、そのうちにな。
しかし、竜ユニット、32に押し込めるのまた難儀するぜ?
それに全身同色だからさ、陰影だけで表現せにゃならんだろ?
色数が多すぎるのも困るが、少なすぎるのはもっと困るよな。
同色塗りだと、ペタンコになっちゃうんだよ。
暗黒騎士なんか、未だにどうやって描いたんだってくらい奇跡的な出来だよ。


遥香「とりあえず、本業の方も合わせて頑張って下さい」


そうね。
そして、EP次話は光でアップ出来るのか?
一々、トップの更新を後回しにして2更新でやらなくても済むように!


遥香「そんなやり方してたんですね」