ようやく…

ま、あれだ。
うちのネット回線もいつまでISDNやねん、ちゅーわけで光にすることになりました。
つっても、まだプロバイダ経由で申し込んだだけだが。


遥香「ようやく兄さんも、私たちの世界へ足を踏み入れるんですね」


グローバルネットワークを電覚で掌握出来る子と一緒にするな!
ま、少なくとも、ダウンロード丸三日とかは解消されるだろうが。


遥香「しかし、兄さん? お仕事の方はよろしいので?」


ま、まだまだ忙しくなる時期じゃないし、逆に今のうちじゃないとってね。
つかさ、昨日、一日に二回もモデムが接続エラー出しやがって、もうダメだ、と思ったわけよ。
何時また、いつぞやみたいにモデムが逝ってネットに繋げません、とかになる可能性がある以上、急がないと。


遥香「そこまで放置する兄さんも兄さんですが…」


いや、うちの場合、回線の名義は親父殿なので、一言入れんといかんのよ。
それが面倒だった。


遥香「どっちにしろ、一言で済む事を何年放置してたんですか!」


あと、プロバイダの方が光ネクストに対応したみたいだから、それでってのもある。


遥香「で、光に変えたら、次はPCですか?」


直ぐには換えんが、こいつもかなり騙し騙し使ってる部分があるからな。
とりあえず、本業の様子次第だろ。
仕事用のデータは外付けHDDに入ってるからデータの移行は問題ないが、
セットアップやらなんやらで、丸一日は潰れると見た方が良いし。
個人的に、セットアップは業者さんに任せたいデスヨ。


遥香「兄さんは、マシンクラッシャーのあだ名を持ってますからね」


メモリ増設したらマザーボードが死んだのは懐かしい。
以来、増設等、中の作業とかは業者に頼んでる。
で、その業者曰く「埃が結構溜まってますね。偶に中を開けて掃除した方がいいですよ?」
それが出来りゃ、アンタらに頼まんわい!


遥香「兄さんって、発電してるんじゃないかってくらい蓄電体質ですからね」


そのうち紫電掌撃てる様になるよ。


遥香「や、それは無理です」