PCが死にそ

遥香よ、いよいよPCを買い替えるしかないようだ。


遥香「まあ、兄さんのPCって、もう相当ガタが来てますからね」


それでも中とか弄れる人なら、まだ使えるんだろうが…。
ともかく、一番厄介なのはCDROMドライブの調子が鬼最悪なことなんだよ。
前から騙し騙し使ってたけど、いよいよ末期だ。
メディアが入ってると勝手にイジェクトするし、メディアが入ってないとイジェクト出来ないし。


昨日なんか、普通にDVD見ようとしたら、勝手にPCの電源落ちるし、モニタだけパワーオフになるし。
で、結局、最終的に完全にトレイが開かなくなりましたよ。
これじゃ、ゲームとかインストール出来ないよ。


遥香「ま、どうせ、最近のゲーム、特に3D系はキツくなってましたし、丁度いい機会と思うべきですね」


違いない。
一応、ネットは繋がるし、本業の方には支障が出ないが、違う意味で支障が出そうだしな。
主に、俺自身のストレス的なもので。


遥香「というか、青画面が時々出たりする時点で検討すべきなんですよね」


だから、ISDNのままじゃ、二度手間だから光に変えてから買い替えようって思ったんだよ。
尤も、後少し光工事が遅かったら、設定用のCD−ROM読み込めなかったな。


遥香「ま、トレイが開かないだけで、メディア自体は読み込めるんですよね」


だからといって、強引に開け閉めしてたら、精神的に疲労し続けるっての。
本業の作業が終わったら、と思ってたが、これ以上、変な事になる前に買い替えるのがいいな、と。


遥香「折角ですから、暫くは増設する必要ないくらいフルスペックでカスタマイズして貰いましょう」


ところで、VistaにするとSRCのヘルプが読めなくなるって話しがあるんだけど、どうなのよ?


遥香「そればっかりは、買い替えてからじゃないとわかりませんが…」