ファントムアニメ化〜

そんなわけで、ファントムのテレビアニメ版を見ましたよ〜


遥香「偉大なる先輩ですね」


俺みたいにファントムから入ったニトロファンって結構なマニアですよ?
というか、俺の中では未だにニトロゲームの中でファントム超えたってのがないんだよね。


さて、肝心のアニメの方ですが…。
ま、声については賛否両論あるでしょう。
特にボイスありのファントムをプレイしてる人とかは気になるのかも。
俺の場合、初期ロットのファントムしかやってないんで、そこまでは気にならなかったが。
敢えて言わせて貰うと、アインが萌えキャラ化しすぎですよー!
一話のメイド演技とか、デート演技の時を彷彿とさせるのでありなのですが、キャラデザが…。
もっと目を死に目にしといても良かったのでは?と俺は思う。
あとキャラデザといえば、サイスが…。
ゲーム版のあのヘビ野郎的な絵が一番、サイスには似合うと思うのですが、何ですかあのマッドサイエンティスト
いえ、マッドなのは合ってるんですけど、ちょっと研究者色が強くなりすぎた感が。


遥香「あと、何気にクロウディアさんとか微妙に違いますしね」


まあ、その辺りはそのうち慣れるのだろう。
だが、SRC用にアニメ版を追加しないといけないんだろうと思うと、
アイコン製作者さん頑張って、としか言えません。


遥香「自分が作ろうという気はないんですね」


まだプリズムアーク補完しきれてませんから!


さて、本編ですが…。
うん。いきなり何やってんですか、ツヴァイさん?
あのオープンカーを見ると、いつ派手なマスクをしたサイスが登場するんだ、と違う期待でワクワクです。


遥香「実際は、出てきませんでしたが…」


で、シーンは変わり、サイスに捕まってアインと対決させられる場面。
ちょっとアレンジが加わってますが、ナイフを奪って〜の部分は同じですね。
ゲーム版だと、仕留めそこなって返り討ちですが、アインへの攻撃を中断し施設の外へ。
施設から出るとそこは───とんでもない荒野だった。


遥香「なるほど、ここに繋ぐんですね」


油断してるところに麻酔銃撃たれちゃうツヴァイさん。
で、更にシーンは戻り、メイドアインと一緒に銃撃戦。
つーか、一方的に殺しまくっちゃってます。
OPラストの絵とか、EDのニヤけた表情だけ見てると、クロウディアルートのインフェルノ掌握路線に走りそうで怖いです。


遥香「しかし、原作知ってる人には一話の中に盛り込まれてる伏線が楽しすぎますよね」


ああ、梧桐さんとか、美緒とか、キャルとかな。
特にキャルのワンカットは、後ろに立ってる黒人の─名前忘れた─娼婦さんとか。
あの人、見ただけで後の運命が分かるゆえに泣けてくる。
しかし、問題は美緒が既に学生服なのはマズいだろう、と。
だって、3章入るのって数年後ですよね? あのままじゃ卒業しちゃってますよ?


遥香「ああ、言われてみれば…」


さて、そんなわけで次回は訓練シーンに戻るようです。
まあ、これがないと「ケダモノになりなさい」が出せないしな。
あとツヴァイとして生きていく決意のシーンでもあるし、多分、最初の殺しのところを描くのだろうと。
それとあって欲しいのは、空の銃でアインに頭撃たれるシーンだよな。
地味にあったら面白いのがラジオで英会話を覚えるヤツとか。
なんだかんだで、結構楽しみですよ。
今期の深夜枠、一つは確定ですね。


遥香「アニメも良いですけど、仕事もね」