島と海と☆こいそらじお第11回

最近、かまってくれなくて淋しかったんだもん♪


遥香「…………」


すごい気の引き方です。
美琴様も見習うべきです。
エロゲーのセーブデータをことごとく消去して、


美琴「ゲームの女の子だけじゃなくて、私のことも見て欲しかったんだもん♪」


何か、キャラが違うな…。


そんな話の最中に突然、すごい方向に脱線させるこぉちゃん。


こぉちゃん「走ってる電車ってカッコよくない?」
まなちん「ん? どうゆうこと?」


脈絡がないし!
しかも、何か似たような話をどこかの某素敵女子様が仰っていた気がするのですが。


遥香「あれは先頭車両でどうのって話では?」


この脈絡のなさが、自由人たる所以か…。
オープニングの締めに、それまでの告白とかそういう話をぶった切り、敢えて電車の話。


遥香「ステキです」


で、山菜そばの山菜抜きについて。


遥香「にんにくラーメン、チャーシュー抜き、みたいなものですか?」


いや、それはチャーシュー抜いてるだけですから、普通だろ。
似たような話でさ、某スガキヤでだな。


遥香「某は意味あるんですか?」


100円出して、「ラーメン半分」とか注文してたおばちゃんがいたんだけどさ。


遥香「無茶言わないでください」


で、それとはまったく関係無いんだけどさ。
普通のラーメンとメンマラーメンがあってさ、値段が同じなんだよ。
だったら、メンマラーメンの方が具が多そうでお得じゃん、とか言って注文したら、
本当にメンマしか具がねーんだよ。


遥香「まさに名前の通りのラーメンですね」


中でも一番面白かったのが、友人数名とラーメン屋に入ったとき、
金欠で50円しかなくて、50円のライス小を頼んだ俺。


「ラーメン」「ラーメン」「ラーメン」「ラーメン」「ライス小」


遥香「何ですか、そのフュージョンジャック、フュージョンジャック、フロート、みたいな展開」


あのときの俺なら、メモリアのユウキの気持ちが良く分かる!
白いお米があればなんとかなるんだよ!!
そして会計の時、50円だけ払う俺。


遥香「殺伐としてますね」


殺伐といえば、水槽が…。
マフィアに占領されて殺伐としてきました。
主は既に名ばかりとなっている。
癒されない水槽。
そこにはある意味、自然界のオキテのようなものが!!


遥香「所詮この世は弱肉強食〜、ってヤツですね」


そのうち飛天御剣流奥義を極めたしのはらさんが帰ってきてくれるに違いない。


遥香「しのはらさんは、一体何処へ向かおうとしてるんですか?
   どちらかというとかのうさんですよね、その役目」


雑誌関連のインフォメーションも出てきましたね。
今回は凄いことになっている模様です。


遥香「表紙とか来てますよ」


ショップさんの特典も、今のところ確定のところだけでも、すごいことになってますしね。
オープニングデモで言ってる聖良ちんの5本は買わないと、が現実になりつつあるのは気の所為だろうか?


遥香「何気に気になったのですが」


なんだい。


遥香「保存用、観賞用、布教用、添い寝用、奉納用…。プレイ用がありません」


観賞用じゃないのか?


遥香「観賞用はパッケージを眺める為のものですから!」


なんだってー!


遥香「でも、実際のところは、プレイ用、
   添い寝用、添い寝用、添い寝用、保存用、保存用、保存用、汚しちゃった時様」


最後に変なのが混ざったぞ。
つか、添い寝しすぎだよ!


遥香「抱き枕とかシーツとかがあるので妥当かと」


どんだけ保存してるんだよ!
つか、ゲームじゃないよね?
これ、保存してるの、ゲーム自体じゃないよね?!


遥香「このまま行くと、キャストオフ出来るフィギュアも夢じゃない!」


それはどうなんだろう?
どうする?
いつぞやの放送じゃないけど、邪神ミコートとか完成しちゃったら!


遥香「いろんな意味で、有名になると思います」


そんな有名のなり方はイヤだ。


邪神ミコート「オレサマ、オマエ、マルカジリ」


ギャー!!