エタプリ進行状況

本業が一段落しているうちにエタプリを進めようと奮闘中。
一応、25話は完成したけど、このままアップすると展開的に微妙な気がしてきた。
フリーミッションも一時的に出来なくなるし、せっかくだからヴィントラント編が完結するまで
作ってからアップした方がいいかも。


遥香「そうなると、どうなるんです?」


そのあと、サーギオス侵攻戦に突入するし。
キリがいいでしょ。
まあ、その前にオルファ退場とアセリア復活をやらんといかんのだけど。
とりあえず、暫くの間はアイコンの追加もないから、アセリアシナリオをトレースしていけばいいかなと。


遥香「しかし25話は思った以上に時間がかかりましたね」


だって、プリーシアルートとフィーリアルートとリッテルートを上手くかみ合わせなきゃならんし。
根っこの部分はプリーシアルートなんだけどね。


遥香「で、具体的にいつアップするんですか?」


わからん。
この後のお仕事の予定にもよるし、とりあえず、あと2話分追加してからアップしようかと。
ついでにフリーミッションBランク解放を予定。


遥香「このゲーム、フリーミッションの所為で、レベルのインフレが激しすぎです」


マジで、レベル限界突破のオプションを入れるべきか悩んでる。
あとランク強化も、5段階までがいいような気がしてきた。
それ以上上げると、どうにも戦闘がただの作業になってしまうし…。
バランスを取るのが難しい。


まあ、そんなこんなで、とりあえずコメントレスでござる。

>残念ながら、僕も学校でエロゲーやりました。
>つか、やりますよね。普通に、
>だって、家に帰るのが待ち遠しいんですから
昔、うちのPCのスペックの問題なのか、WithYouがOPで止まるという珍現象に悩まされ、
学校にOP終了後のセーブデータを作りにいったことが…。


氷雨ちんは静奈さん派ですか? 僕は佳代子派です。
久志派です。


>料理部流包丁術って、空中で食材を切ったりするあれですか?
>>料理部流包丁術
>がくパラ!ですか?
がくパラ!ですw
ちなみに佳代子なら静心流を極められると信じてる。


>>ずっと酒飲んでるだけ
>『のほほんweb遊記』ですね、わかります。
酒のつまみの話くらいしか印象に残ってないくらいですから。


>緑茶作品のみるさんと言うと、巫女さんのサラがとっても好きでした。是非是非次の緑茶作品ではみるさんがメインヒロインに居ることを願っています。
これは俺も個人的に願ってます。
とりあえず、その際は井村屋さんも攻略キャラに…。


>彩ルートで言ってたゆきちの片思いの相手って誰か決めてあるんでしょうか?
>FD的には誠吾が本命なんですが、大穴で聖良ではないかと思っております。
俺の中では誠悟ですよ。
プロットの裏設定でもそうなってますし。
ゆっきー的には、他の子とのフラグが立ってるのを察して、自分から引いた感じかと。
でも割り切れないのが、乙女心です。
あ、ちなみにそのシーンが、某ラジオCMのパロっぽいのは、
あのシーンなら、このセリフしかないだろう、というイメージの所為です。


>主夫な誠悟帰宅部なんでしょうけど、
>あの学校にはどんな部活がありますか?
>(共通で野球部員は出てきますけど)
その辺の裏設定は作ってないはずなので、わからないですね。
少なくとも、あの校庭の広さと、サッカーゴールがあるからサッカー部辺りはあるかと。
あと、神那島は剣道が盛んだったっぽいので、剣道部とかもあるかも知れません。
そういえば、聖良がサバゲー同好会と戦ってるので、そっち系のあるかと。


遥香「サイエンス同好会とか」


そういう混沌なクラブはやめて。
つか、だからこそ、保健室が中立区になっているという説が…。


遥香「桜庭と似た意味でイカれてますからね、神那学院」


あっちの風紀委員も問答無用で木刀で制裁してきますしね。


>>うちは外注なので、頼まれれば書くでしょうが。
>今まで緑茶の社員様だと思ってました・・・。
>こいぞらFDか新作かは分からないですが、緑茶の次の作品も是非書いて欲しいです!
限りなく社員に近い外注です。
緑茶さんには拾ってもらった恩があるので、可能な限り力になりたいとは思ってます。


>そういや、今作は珍しく神様の類は登場しませんでしたね。
>一応、夏日除く(これは引継ぎだったはず)緑茶作品では
マジカライド以来かな… まぁ神那島とかなんらかのワードで
>でるのがいかにも緑茶らしいですが…
そういえば、なにかしら出てるなと。
マジカライドには神の模造品なら出てますけどね。
あ、新世界の神(笑)の迷言なら、一応出てますが。
あのシーンには、ニヤリ顔の誠悟のカットインを入れたかった…。


遥香「やりすぎだろ。まりもっこりとかヒトデ祭りとかでも危険球なのに」


そのネタを入れる方も入れる方だけど、そのまま出しちゃう方も出しちゃう方だよな。