こいそらじおはっぴーはーと第5回

遥香「やっと更新ですね。特別時間がなかったわけではないと思うのですが」


でゅ↑エルだー!


遥香「なにをしている貴様」


でゅ↑エルだ!


遥香「仕事しろ」


俺のデッキ、なんでこんなに手札事故するんですか?


遥香「知らんがな」


手札5枚全部魔法とか全部罠とか全部レベル5以上とかばっかりなんですけど。
魔法と罠はともかく、モンスターなんかレベル5以上は5枚しか入ってないんですよ?


遥香「持っている男はなにかが違いますね」


前回は微妙なGトークだったそうです。


ほうまつ はう―0【泡▼沫】 (三省堂大辞林 第二版」より)
(1)あわ。あぶく。
(2)あわのようにはかない、または取るに足りないもののたとえ。
「―候補」「―会社」


遥香「いや、たぶん、こっちでは?」


うたかた0【〈泡沫〉】 (三省堂大辞林 第二版」より)
(1)水面にできるあわ。みなわ。
「淀みに浮ぶ―はかつ消えかつ結びて/方丈記
(2)消えやすくはかないことのたとえ。
「―の恋」


日本語って難しいね。
読み方が違うだけで意味合いまで微妙に変わるんだから。


遥香「特にシナリオ書いてるとそれを思い知らされますよね」


偶に予想外の読み方をする方とかいらっしゃいますしね。
こういうとき、ライターが収録現場にいないのは致命的かと。


遥香「指摘する人が誰もいないですからね」


そんなわけで噛みながら放送するこの番組。


ふつーのオタチマルのコーナー。


チョコのお返し。
そりゃ、あれだ。
詰め合わせには詰め合わせということで、リアル……むごむご。


遥香「放送事故が発生しました。大変申し訳ございません」


どうでもいいけど、さっきからわさっとわさっとって聞くたびにわさおを思い出す。


で、足フェチの話。


遥香「違います」


で、ホットパンツときいて、ホットペッパーしか思いつかなかった俺。


小学校時代は、よく短パン


遥香「穿いてたんですか?」


を穿いていた友人がいました。


遥香「友人かい」


よく噛んでるよ。
不織布バッグとかね。


カミカミ王子。


遥香「噛み様はあの方です」


マリアンさんですね!


遥香「いや、マリアンさんは噛みません」


滑舌ときいて、オンドゥルを思い出したのは俺だけではないはず。


噛まないための対処法で、ゲームの音読プレイを薦める二人。
あれですね。
あえてヒロインの音声をきって、エロシーンを音読するんですね。


遥香「もしもし、警察ですか? 隣の部屋から男性の変な声が聞こえてくるんです!」


捕まるがな!


あなたの☆れぼりゅ〜しょんっ♪


遥香「なんか魔女っ子モノのタイトルみたいになりました」


ツィッターのBOTのお話。
うちも発見してるBOTはフォローしてるのですが、
偶に会話がかみ合うので逆に怖いです。
一番わらえるのが、BOT同士で会話が成立してるときですが。


遥香「私もある意味BOTみたいなものですが」


女装デビュー。
スカートは通気性がいいらしい。
大丈夫、よくいるよ、セーラー服おじさん!


遥香「それはなにかが違う気がする」


ぎょーせーしょししけん


遥香「文字では簡単でしょう」


いや、俺、偶にタイプで噛むから。


遥香「タイプは噛むとはいわないです」


現在、恋色シナリオで一番ミスったのが久志。


遥香「一体、何を間違えたんですか?」


久志って書いたつもりが、変換してみると被災になってる。


遥香「Sが抜けてます」


あとなぜかわからんが、Nを押すところをDを押してるときが…。


遥香「意味不明です」


MとNを押し間違えるとかは、横だからわかるんだけど、
NとDは離れてる上に、押すときの指も違うという。


遥香「なにかDに惹かれるものでもあったのでしょうか?」


ところで行政書士ってなにやるんですか?


遥香「簡単にいえば色んな書類を書く仕事です」


なんかすごく割愛されてないか?


俺、計算技術検定3級ならあるよ!
あと情報技術検定……は試験の前日に風邪ひいて、
試験中吐き気を訴えトイレいったら、白紙のまま試験が終わった。


遥香「まあ、試験中にトイレにいったら、答案は回収されますからね」


美琴の痛いの痛いのお馬が通るのコーナー。


遥香「なにかおかしかったです」


PS2の有効活用。


遥香「うちは箱に入ってますから、そういうことはないですね」


使い終わったら箱に戻すからな。


痛いの痛いのきもちいぃ〜


変態じゃないか!


遥香「アバラ焼肉のたれ〜」


そんなタレはいやだ。


AV男優っぽいムキッとした色の黒いアーッな人に声をかけられました。


遥香「やらないか?」


リアルに第一声がそんな人がいたら通報してもいいと思います。


イメージ的にはチョコボール向井


遥香「あるいは矢尾さん」


(野太い声で)兄さぁ〜ん、やらないか?


遥香「いつまでそのネタを引っ張るんですか!」


実際、お兄ちゃん、お兄、アニキ、おいそこの、くらいしか呼ばれないと思います。


遥香「最後にリアルなのが混ざりましたよ?」


個人的にはあにさまがいいです。


遥香「あにさま」


緑茶おやつコーナー。


遥香「あながち間違ってはいませんね」


お米をカムカム王子。


なんだかんだいいつつ、緑茶さんも長いです。


そして魔の自販機。
ぶっちゃけ、その自販機、安く売ってるため、メーカーバラバラなんですが。
でも売ってないはずの商品すらでてきます。
これで実は入れる人が間違えただけとかだったら笑えるのですが。


そしてコメントレス。


>豚やろうは豊田市にあります
こいつですね。
http://g.chaoo.jp/shop/butayarou/


名前のわりに、やたら美味そうなのですが!


>上の方に景気の良さげな造園屋さんがいる気がしました
うちの近所に、庭師にきてもらってる家があるのですが、
一回で結構なお値段が飛ぶとか。
でも、そういうお得意様がいるから景気がいいのでしょうね。


>愛知、怖いですね。
>豚やろうに50円自販機。
>極めつけは我らが氷雨アニキがいるのですから!
あとセーラー服おじさんと、マウンテンのマスター加納幸助氏もお忘れずに。


>FDの方って、新ヒロインの方は、共通ルートとかになっているのですか?
>それとも、全部個別ですか?
発売前にネタバレに近い内容は控えさせていただきます。
ネタバレってほどではないと思うのですが、一応。