こいそらじおはっぴーはーと第4回

久しぶりに配信日に聞いております。


みなさん、こはぴそらはー!


遥香「慣れとは怖いですね」


そして初ゲストの霜月さんです。
なぜ初なのか、大人の事情です。


遥香「大人の事情ばかりですね」


トークに期待。


結局ホヤの話になるのは何故だろう?


遥香「みんながネタでふるからでしょう」


いいか、ホヤのネタをふっちゃダメだぞ!
パンパンなヤツとかいっちゃダメだぞ!


遥香「そういう兄さんは、FDのテキストに
   どうやったらパンパンなヤツを入れられるか、とか考えてますよね」


無理のない流れでネタをいれるのが、プロの仕事です。


普通のおたふくのコーナー


遥香「おたふくソースみたいなコーナーになりました」


俺は2月14日、バレンタイン産。


遥香「そこで切っちゃダメです」


ずばしゃっ!


遥香「生々しい切り口です」


バレンタインといえば、みなさん、アレですよ!


遥香「なんですか?」


リアルうんこチョコ詰め合わせ。


遥香「………わー、このリアルうんこチョコ激かわいー」


ちなみに、リアルではないけど、ドリームなやつが昔売ってた。
買おうかどうか小一時間(ry


遥香「兄さん、そんなのばっかりですね」


あと、バレンタインで印象に残ってるのは、伊集院レイのトラックくらいしか。


遥香「それ、ゲームでしょ!!」


脱穀機の写真、これ、影でできてるんですね。
これはすごい。
いい感じの陽の高さでないと、こう上手くはハート型にならないと思います。


遥香「というか、脱穀機だったんですね」


なんだと思ったのかね?


遥香「スパイクつきの拷問器具」


なにその拷問車輪!


遥香「兄さんの拷問デッキに入ってるあれですね」


まるで拷問マニアみたいじゃないか。
実際、超占事略決ではメイデンデッキだったけど。


夢でみた、作曲まなちん、作詞こぉちゃんを正夢にしてくれというお話。
無茶ぶりだ。


ちらちら。


まなちんたちが二人色を歌う話はどうなったのか!
大人の事情です。


遥香「全部、大人の事情ですね」


霜月さん追加して三人色とかいってます。
きっと三人色とかいてトライアングラーとか読むんですよ。


遥香「別番組になりました!」


個人的に三角関係でドロドロした話とかかいてみたいですね。


遥香「でも、緑茶的に最終的にはハーレムでおさまるのだろう?」


あなたの、プロトセイバーレボリューション!


遥香「エボリューションです」


禁煙です。
タバコは吸わない俺には無縁のものです。
むしろ俺としては煙すってなにが楽しいのかと思うのです。


遥香「吸わない人にはそういうものでしょうね」


むしろそんなに煙が吸いたかったら、お寺とか観音さんにいって、
あの煙ってるところに頭突っ込めばいいと思うのです。


遥香「それは違う! なにかが違う!」


せめてやるなら、タバコを五本くらい咥えてクルッとするやつをやるべきです。


遥香「禁煙の話からよくジョジョネタにもっていけますね!」


資金不足のためアルバイト。
俺のバイトの話はちょくちょくいってるので割愛です。


遥香「知らない人もいるかもしれないじゃないですか」


じゃあ、ダイジェストで。


ショッピングモールのフードコーナーで餡子の入ってないたい焼きを焼かされたり、
カキ氷のシロップ抜きを作らされたり、ペプシマンな店長を眺めていました。


遥香「わかりやすいような、わかりにくいような」


霜月さんは神宮球場メガホーンわざマシンを売っていました。


遥香「違います」


おかげで暗算が鍛えられたようです。
俺はろくご30とやりながら30より減ります。


遥香ナランチャか!」


こぉちゃんは、まあなんか売ってたそうです。


遥香「自分のことでしょ?!」


初めてのバイト、人との出会いがあるそうです。
俺も、なぜかコスプレイヤーの知り合いができました。


遥香「兄さんの行く先々って、絶対、そういう人いますね」


居酒屋の送迎バスに書かれた店名、ブタヤロウ。


あまいな。
俺の知ってる居酒屋は、あたり屋だぜ!


遥香「そんな名前の店にはいきたくないです!」


家を買ったり、家業を継いだり。


遥香「後は嫁だけだな!」


俺の嫁になってくれる小学せ


遥香「それ、前にもいったから!」


造園業を継いだ若者が、お得意様の家でお嬢様と出会い…。


これエロゲーのネタに使えるんじゃない?


遥香「使おうとしないでください!」


タイトルは、肉食系女子 〜男が欲しくて堪らないっ〜


遥香「どうやってそこに繋がったんですか?!」


そのお得意様のお嬢様は男が欲しくて堪らないんだよ。


遥香「どんなお嬢様ですか!」


霜月さん、モンハンにハマる。
つか、この業界のモンハン率おかしくないですか?


遥香「兄さん、やってないですよね」


ぶっちゃけ、モンハンとかってパーティーゲームに近いでしょ?
みんなでわいわいやるのが楽しいゲームじゃないですか。


遥香「たしかに」


あの手のゲームは一人でやってるとむなしくなりそうだよね。
魁!メモリアルを一人でやるくらいむらしいと思うよ?


遥香「なにやってるんですか、兄さん!」


あれ、みんなでやると笑えるんだよ。
桃太郎が「一緒に帰ってヤロウたちの間で噂になると恥ずかしいから」とかいうゲームですよ?


遥香「でもあれ、男塾ネタがわからないと楽しみが半減するような」


美琴の、イタいのとんでけ〜♪


遥香「カタカナにしただけで、意味合いが違ってみえますね」


痛い話、いっぱいあるそうです。
いろいろ刺さってたり、いろいろ折れたり。


遥香「首が切断されたり」


痛いを通り越してます!


イスに座っている人の上に飛び乗ろうとして転落しかけた猫に
爪を思いっきり立てられたお話。
聞くだけで痛いです。
ちなみにうちの犬は、俺が布団で寝ているのを気にせず堂々と踏んで行きます。


遥香「すごいですね」


それだけならまあ、いいのですが、偶に皮膚の皮だけぎゅわっと踏んで行きます。


遥香「狙ってますね」


オカメインコ
うちも飼っていました。
うちのはクチバシが伸びまくっちゃって、喉に突き刺さってた。
ホントは、赤土とかでカリカリやって自分で削るんだけど、
そいつはあんまりやらなかったものだから、伸びまくっちゃったんだよ。


遥香「巻き爪ならぬ、巻きクチバチですね」


ときどき切ってやらないと、あぶないので、切ってたのですが、
切られるのがイヤなのでその伸びたクチバシで思いっきり噛んできます。
軍手三枚重ねでようやくどうにかできるレベル。


フットサルでボールが股間に直撃。
まあ、よくあることですよ。
最近は味わったことはありませんが、
小学生とかそれくらいなら遊んでるときに撃沈されることは多々ありますよね。


食べ放題って、つい食いすぎるよね。


遥香「元を取ろうとしますからね」


でも俺、食べ放題の店で、
「こいつは美味いぜ!」っていう料理に出会えたことがほとんどない。


遥香「それに兄さんが食べ放題の店にいくとその店が潰れるというジンクスが」


一軒しかつぶれてねーよ!


遥香「一軒も潰したじゃないですか!」


俺が潰したみたいな言い方するな!


緑茶いんふぉめーしょん三人ふーふー。


今回のまなちんの名言。


まなちん「彼女たちと出会い、神那島の空が、再び恋色に染まる、うるせー!」


プラズマクラスター


なにをするだー! ゆるさんっ!


自販機、今日いったら、普通に売ってました。
買ってないんですが。
しかも、なんか50円の缶が増えてた。
そのうち、買いに行こう。


さて、いつも通りのコメントレスです。


>オレの まなちんを汚さないでーーーーっ!!!
いや、でもあれはネタ的に、こぉちゃんが空気を呼んで、
まなちんに読ませるべきだったのではと思うのです。


>ところで「あはえは」ですが、「恋空」本編の後半で文化祭の出し物が変化したりとルートによって
>世界観が変わりましたが、「あはえは」ではそれらの設定を踏まえている、
>つまりサブヒロインのルートの世界は関わりのあるメインヒロインのルートに依存しているのでしょうか?
あんまり関係ないと思います。


>緑茶さんのツイッターが止まったままですね。
>恋色空模様の最新作の情報を解禁してほしいんですけど、
>あれって凍結しっぱなしなんですか?
緑茶さん内部のお話なので、よくわからんです。
少なくとも公式サイト等で解禁はされていくと思うので
たまに、俺の知らん情報が解禁されてびびりますが。