例によって鋭意製作中

色々と試して見た結果…。
フィリスの発情システム排除。


遥香「まあ、あのまま進むと18禁になりますから…」


個人的にはエスカレイヤー参戦させて、ドキドキダイナモのエネルギーチャージシステムを
作ろうとしてたから18禁はどうでもいいのだ。


遥香「では、一体何が原因ですか?」


サポートアタック時にフィリスが魔法を使っても発情度が上がらないんだ。
何せサポートアタックの際、その攻撃を使った属性のチェックが出来ないからな…。
それが出来てたら五行コンボがもっと楽しい事になっていただろう。


遥香「確かに。ユニット配置を考えないと上手くコンボが繋がらないとか出来ましたしね、それなら」


でもな、フィリスの発情による反応低下がないとかなり使えるキャラになっちゃうな。
発情システムで、バランスを整えてた部分あるし…。


遥香「でも魔法系キャラは燃費が元々悪いですし、それを考えれば普通では?」


フィリスは錬金術Lv1のスキル「全体化」があるからな…。
魔と術の属性を持つ技を範囲型MAP技に出来るんだよね。
MAP技はその性質の所為で、反撃受けないし…。
その分EN消費を激しくしてあるけど。
それだけじゃ足りないくらいに、使えるからな「全体化」


遥香「そういえばアイテムやスキルの効果を少し変えてましたね」


ああ、状態異常回復のアイテムとかをちょっと弄った。
今までは全部の状態異常を治せるようにしてたけど、アイテムもスキルも
憑依だけは治せないように変更した。


遥香「それじゃあ、憑依状態はどうやって治すので?」


このゲームでは、憑依を吸血種による血を吸われて支配されてる状態と想定してる。
魅了でもいいんだけど、魅了は魅了で使うので憑依にしてある。
本当は状態異常に支配とかあると便利だけど、名前が違うだけだしね。
よほど需要がないと追加されないだろうし…。
意味的に間違ってないので、憑依で追い付いたって処か。
んで、この支配されてる状態を万能薬とか魔法で簡単に治せたら、吸血鬼モノの意味が薄れる。
よって、憑依の状態異常を治すのは特定のアイテムのみにした。
それがガーリックエキスである。


遥香「でも兄さん。兄さんの世界観では、吸血種にニンニクは効かないんじゃ?」


まあ、ダメージは与えられんよ。
ただし、吸血種との血盟を浄化させるくらいは出来るって感じだな。
ちなみにガーリックエキス、かなりの高額アイテムです。
しかし、上級吸血種との戦闘の際には何個か常備しておかないとおっかないことに…。


遥香「下級の場合は、そんなに憑依状態にされませんしね」


そもそも、吸血を使ってくること自体珍しい。
よほどHPが減っている状態じゃないとな。
ただでさえ吸血種は全員「超回復」の特性を持ってるから毎ターン20%回復。


遥香「1ターンで20%以上のダメージを与えないと無駄になりますね」


そもそも、HP回復持ちのユニットは火力集中で斃すのは、スパロボでも定石だ。
EN回復より、HP回復を持ってるユニットが怖いからな…。


遥香「ちなみに憑依状態にされるのは、人間だけです」


まあ、元々吸血種の惣太とかモーラは影響ないしな…。
和樹に遥香、瑞麗にいたってはロボットだから、そもそも血液ないし。


遥香「なので、私はへっちゃらへーです」


というか、そろそろ暇を見つけてコンボの画像を取り込むか…。
いい加減、HP更新しないとな。


遥香「私は、早く出番が欲しいです」


まあ、やる気が出たらな。
あと謎の変形時エラーが発生しなければ…。


遥香「あれは謎過ぎます。出るときは立て続けに出るのに、出ないときはあっさりと先に進みますから」


とりあえず、ある程度仕事を片付けてからだな。
そろそろアイコン追加しないとだし…。


遥香「むしろ、仕事の方こそ頑張ってください」


そっちはやる気さえどうにかなれば、すんなりいく。
何せ、月末に買う予定だったIZUMO零が延びたからな。


遥香マブラヴ オルタネイティヴも延びましたしね…無期限」


ある意味、助かったが…。

金銭的に!


遥香「兄さん、切実ですね」