心の剣を研ぎ澄ませ

現在、ガンパレオーケストラ中です。


遥香「兄さん、最近MMOの方はやってませんね」


当分、無理だろう。
何せ1月から3月あたりまで、買うものがタンマリだ。


遥香「で、ガンパレの方はどうなってるんです?」


ファーストプレイ。
例によって説明書を読まずに始めたので初陣で重体に…。


遥香「に、兄さん…」


退院して戻ってきたら、それまでに5回出撃して全部大敗。
戦況が初っ端からレッドゾーンに…。
すごいよ、バイトしようとしたら店が全部営業停止さ。


遥香「だから、マニュアルは読んで下さい」


戦闘に慣れてきて何とか不利の上の方まで回復させる。
が、どうも友軍を使わなかった所為か、どんどん難易度が上がっていったよ。
敵幻獣が大型ばかりに!


遥香「兄さん、主人公の乗っている戦車がゴルゴーンの群れに犯されました」


戦車を捨て、ウォードレスで戦闘だ。


遥香「兄さん、武器が拳銃です」


そんな武器で、大型幻獣に勝てるか!
撤退だ!


遥香「調子に乗り過ぎましたね」


主人公、再び重体で長期入院…。
帰ってきたら、また戦況が悪くなってる。


遥香「しかも改造した愛機が前回の戦闘で破棄されてます」


仕方ない。
丁度、ヘリが一機余ってるから、兵種を航空兵に変更だ!


遥香「兄さん、直ぐに出撃です」


鬼だ。
上層部は病み上がりの小隊長を何だと思ってるんだ!


遥香「兄さん、ヘリの操縦方法は?」


無論、マニュアルを見てないから知らん。


遥香「兄さん! 幻獣に突っ込んでます!?」


あ…。
落された。
しかも死んでる…。



氷雨こうじ
ガンパレード・オーケストラ、ファーストプレイ







戦死!






遥香「さすがです、兄さん」


よし、次は突撃兵で吶喊だ!


遥香「まさか、ナイフでキメラに挑む気じゃ…」