ガンオケ2週目

前回はプレイヤーキャラ「竹内」がヘリで吶喊死したので、予告通り突撃兵で開始である。


遥香「で、誰でプレイするんです?」


ここは、突撃兵からかけ離れたヤツでいこう。
おお、このちんまいのにしよう!

ちんまいの>佐藤尚


遥香「兄さん、その人初期兵種が戦車兵です!」


気にするな。
さあ、状況開始だ!<ゲームが違う


遥香「そんなこんなで、兄さんの都合で勝手に突撃兵された佐藤君の運命はいかに…」


おお、前線メンバーに前回戦死した竹内君が!
よし、今回もヘリで頑張ってくれ!?


遥香「まあ、操縦方法を知らなかった兄さんより、COMに任せた方が戦果出るでしょうが」


能力を適度に上げていると、遂に初陣だ!


遥香「兄さん、突撃兵だからって突撃しすぎです!」


しまった、敵に囲まれた!


遥香「学習能力がないんですか!?」


いかん、しかも弾切れだ。
補給車は…。
すっげー、後方にいる?!
一応、補給支持を出すが間に合うのか?


遥香「兄さん、ゴブリンリーダーが襲ってきました」


仕方ない。
弾薬が届くのなんて待ってられるか!
こんな小型幻獣、ナイフで蹴散らしてやる!?


遥香「兄さん、ウォードレスの耐久が0になりました」


また初陣で重体だ?!


遥香「兄さん、もっと部隊の仲間を使ってください」


そうだな。
突撃しすぎも危険だ。
例によって長期入院で2週間を無駄に過ごした。
戦況は何とか不利で留まっている。


遥香「兄さん、とりあえず命中精度を高めないとナイフだろうと当たりません」


そうだな。
命中は器用さか、まずそれを鍛えよう。
頑張れ、佐藤。
授業の合間に体力と気力を鍛え、授業後には器用さの訓練だ!


遥香「兄さん、どうやら新たに幻獣が出現したようです」


よし、佐藤小隊出撃だ!
っと、その前に弾薬を補給してっと……ん?
何やら武器個に見慣れぬ武器が…。


遥香「はい?」


こ、これは?!
機関銃だ!?
いいものが手に入ってるぞ。
これで下手な鉄砲、数打ちゃ当たるが出来る〜


遥香「下手に乱射しないでください。新兵じゃないんですから…」


セミオートはないんだ。
トリガー引きっぱなしだと、どんどん弾が減るぜ。
とりあえず、こいつを佐藤の主装備に…。


遥香「あ、あの副装備が何故にナイフ」


なんの為の白兵技能だ!


遥香「ああ、だから、ナイフでキメラに挑まないでください?!」


ちっ、装甲が硬いか。
ナイフじゃ、ほとんどダメージがない。
仕方ない。
デカイのは戦車に任せて、佐藤は小物狩り兼索敵だ!


遥香「兄さん、なにやら空にデカい物体が…」


なんやてっ!


遥香「兄さん、スキュラです!」


ナイフで!<届きません


遥香「兄さん、空にいる敵は歩兵では倒せないですよ」


機関銃では、ギリギリ届くが如何せんダメージが…。
そんなところに心強い隊員登場。


竹内「隊長、空なら俺に任せてください」<実際はそんなこと言いません


おお、竹内百翼長!?
そうだ。
ヤツはヘリに乗ってるんだった?!
対空は任せたぞ?!


遥香「兄さん、スキュラの攻撃が竹内さんのヘリに直撃しました」


竹内「こ、こんなところで……死にたくない」


───竹内が戦死しました


え?


遥香「あ」


竹内ぃーーーーー!?


遥香「あの人、兄さんが操作してないのにヘリで死にました」


貴重な部下、竹内が戦死し士気が崩壊する佐藤小隊…。
彼らはこの後、一体どうなってしまうのか?!


遥香「つづく!」