ガンオケ緑 1周目 3月

例によってガンオケ、プレイ日記です。
一部、脚色が多々あったり、なかったり…。
そんなわけでスタート!


とりあえず、最初ということでスタッフオススメの源で開始。
白の感覚でやると危険だと言われてるので、出来るだけ発言力は温存しつつ進めて行く。


しかし、白の後だからか、源の初期ステータスの高さが否応なく目立つ。
何せ、いきなり白兵3からである。
ナイフフェチにとって、これは助かる。


遥香「兄さん、白の時ですらナイフで戦ってましたから…」


緑では噂どおり、ナイフ大活躍。
ナイフでミノさん倒せるよ!
ステータスが高い源だから出来るとも言えるが、序盤戦がかなり楽です。


遥香「お陰で、早々に開発と参謀を3に出来ました」


しかし、1周目なので、攻略対象を選べないのが辛い。
最初はヒーロー以外ランダムだからね。
雪子狙いでいこうかと思ったんだけど、どう考えてもこの子、剣さんいないと攻略無理っぽい。


遥香「好感度上がってもイベント発生しませんしね」


仕方ないので、別の子を狙うとする。


遥香「一番のお気に入りは空歌さんですけど……いませんよね」


なので、ここはネタっぽく伯爵ねらいで!


遥香「すごいところ狙いますね」


で、緑出る前から気になってたのだが…。
芝村英吏のビジュアル、俺そっくりなんだよね。


遥香「知ってる人が見たら、笑っちゃうくらいそっくりですね」


酷い言われようだ。
もっとも、事実だが…。
髪が伸びたら完璧だ。
素でコスプレ出来るよ。


遥香「しなくていいです。でも兄さん、昔は普段着がウェイター服…」


ベストを変えると、ONE制服にもなるんだ。
って、話しが脱線したな。
そんな感じで、英吏に親近感を覚える俺。
個人的にプレイヤーキャラで使いたいのだが、使えないよな?


遥香「あの人、プレイヤーキャラにしたら、補給がピンチです」


指示してないのに、米俵用意するし便利だよ英吏。
そんな感じで、補給物資は何とかしてもらいながら、大勝、大勝、また大勝!


遥香「兄さん、勝ちすぎです。難易度が8になりました」


なんやてッ!


って、まだ3月だぞ!
聞いてないよ!
って、何で3月の時点で飛行幻獣が!!?


遥香「兄さん、近接兵装がメインだった所為で、空からの奇襲に堪えられません」


やべぇ、レーザーの直撃くらって源が重傷になった。


遥香「兄さん、そんな時こそ衛生兵です!」


そうだ。
今回は、戦車部隊が使い難い故に、歩兵部隊+動物兵器がメインだ。
死亡判定が出る前に治療を受ければ、まだまだチャンスはあるぞ!


遥香「兄さん、源さんが治療を受けてるうちに、補給車が破壊されました」


補給車いなかったら、補給できねぇ!

遥香「さらに、源さんを守らんばかりに周囲で威嚇を行ってたグリンガムが…」

グリンガァーーーム!!?

遥香「あ、撤退指示が出ちゃいました」


歩行幻獣ならまだしも、飛行幻獣じゃ、弾切れイコール打つ手なしだ。
しかも雷電まで失ったんじゃシャレにならん。
とりあえず、突撃銃の残弾を使って源が幻獣を引き付けてる間に、みんなに撤退命令。
全員の撤退を確認し、源も戦線離脱。
ちなみに、損傷は殆どがレッドゾーン。
何せ、治療もそこそこなところで、グリンガムが逝った為に、衛生兵の雪子は早々に撤退させたのだ。


遥香「兄さん、背後にうみかぜゾンビ2とロック3が迫ってます」


牽制で撃った、一発がロックの致命部位を0にする。
撃墜だ。
ざまあみろ!
後は脇目も振らずに逃げる!


遥香「大敗ですね。一応、出しておいた友軍もほとんどがやられてますし…」


これで、うちの部隊に一人の戦死者も出なかったのは奇跡だ。
レッドゾーンだった源ですら短期入院だぞ。


遥香「でも、その代わりグリンガムが…」


ヤツの死は無駄にしない。
主人を守ろうと必死で囮を引き受けてくれたからな。


遥香「それで、どうするんです? ウォードレスの替えはあっても、雷電の替えはありませんよ!」


一応、英吏が陳情したヤギさんいるけど…。
一度主従関係を結ぶと、そいつが死ぬまで関係は切れないからな。
悩む。
何せ、雷電は他の動物兵器のように成体で送られてこない。
最初は幼生なのだ。


遥香「子供状態で来た雷電を、立派な動物兵器に育てるまで時間が掛かりますね」


丁度、退院した日が4月5日だ。
雷電が成体になるのに、5週間はかかるらしい。
4月から5月にかけての総力戦を考えると、雷電なしは辛いな。
よし、幼生を陳情しよう!


遥香「新しい子が育つまではどうするんです? まさか、戦車兵に転向?」


いや、確かに何故だか補給されてきた戦車が数台余ってるが…。
ここは、突撃兵のままでいこう。
とはいえ、山岳用ウォードレスでは、ちょっと心許ないな。
ここは、烈火も陳情しておこう。
これで、雷電が育つまでの間を凌ぐ。


遥香「キリがいいので、陳情して訓練をしつつ一日を終了」


次回は4月編です。
源小隊は6月1日まで生き延びられるのか!?