闇夜更新しました

本業やら、ゲームやらで遅れていた闇夜をようやく更新。
このペースだと、次回はいつなんでしょう?


遥香「一年近く更新してなかった時よりはマシですが…」


しかし、あと何話で終わるんだろうな、これ。
一応、頭の中では完結してるが、そこまでにいたる話を補完していくので、
自分でもどれくらいかかるか予想できん。


遥香「まだ序盤も序盤ですからね」


ようやく、戦闘が激しさを増し始めるところに到達。
今は導入部というか、儀式のルール説明の段階だしな。


本編でも説明してるが、軽くおさらい。


・参加権利は、事前に発生した8体の悪魔と契約した者のみ。
・勝敗は生死では決定せず、相手の魔獣器を破壊することで決まる。
・戦闘行為は時間、場所、日時を問わず。ただし、戦闘による周囲への被害は自己責任。
・期間は無期限。参加者が最後の一人になるまで継続。


次に魔獣器についてのおさらい。

・契約者の性質、契約悪魔の性質に合わせ、形状を変化させる。
・魔獣器には最低、一つの特性がある。契約悪魔によっては複数の特性を持つものもある。
・魔獣器は成長する。方法は、同質の魔力を与える事。
・魔獣器には耐久力が存在する。一定のダメージ、もしくは核(コア)を破壊されると砕ける。
耐久力は休眠状態になっていると徐々に回復する。また、契約者の魔力供給によっても回復可能。


まだまだ、いろいろ設定がありますが、現状ではこんなところでしょうか。


遥香「最後の魔力供給による回復って、なんですか?」


戦闘中に損傷した部分を再生させる方法だな。
もっとも、本編の主人公は獣器側の魔力で生かされてる状態だから、これは出来ません。
文字通り、自分の生命力を使えば可能ですが…。


遥香「自殺行為ですね」


しかし、今回の戦闘、というかアレ…。
表現、エグいな〜


遥香「兄さんが書いたんでしょ」


まあな。
DbyDとかセイクリッドで、そこそこな性描写あるけど、今回のは群を抜いたな。


遥香「ノリノリで書いてませんでした?」


あたり前だ。
アマアマエロより、こういうのの方が書きやすい。


遥香「兄さん、実は半和姦より、完全陵辱の方が得意なのでは…」


だろうな。
殺愛系大好きッ子だ。
とはいっても、調教モノが好きなわけではないぞ?


遥香「意味分かりません」


ちなみに、エルゼは殺愛主義なので今回のでダメな人はこれ以降はヤバいです。
エルゼが関わると一気にダーク路線になるからね。
関わらなくても、腕とか脚とか飛ぶけどな。


遥香「飛ばさないで下さい」


本人も言ってますが、エルゼは別に人を殺すのが好きなわけではありません。
好きになった人、愛した人を殺したくなる悪癖の持ち主なのです。


遥香「スピたんで、似た人いましたね」


ああ、いたね。
友達殺せば、一生の友達になれるって人が…。
エルゼの殺愛はそれの極まったヤツだね。
好きな相手を殺して、自分だけのものにしたい。
そういう屈折した愛情表現しか出来ない子なのです。


遥香「ある意味、哀しい子ですね」


そうだな。
そして、エルゼのお陰でシナリオの割合が大変動しました。

これまでの比率。


ギャグ:シリアス:グロ
 2 :  5  : 3


現在の比率。


ギャグ:シリアス:グロ
 1 :  3  : 6



遥香「増えすぎ! 増えすぎです! って、まだこんなにグロ比ないと思いますが!」


インパクトの差だな。
ギャグなんて元々ないに等しいレベルだったが、遂に皆無に…。
このまま進むと、ギャグ比は0になるな。


遥香「一体、その1点がどこに振られるのかが気になるところです」


グロくても大丈夫な方は引き続きお読み下さい。
そうでない方は、そのうちアマいの書くかも知れないので、そっちを期待してね。
もしくは、鋭意製作中のセイクリッドSRC版。