ガジェットトライアル

地味に生きてます。


そんなこんなで、今は作業しつつガジェットをチマチマ攻略中。
何故にチマチマかというと…。
このゲーム、戦略マップが無駄に時間掛かるんや!


遥香「このゲーム回避と言う概念がありません。攻撃を受けたらきっちりダメージを受けます」


まあ、それはいいのだが…。
初期配置はまず、敵側の方が工場とか空港多いわけですよ。
それを歩兵で確保していくわけですが…。


遥香「歩兵ユニットのアイゼンさんの弱い事弱い事」


戦車ユニットとガチンコしたら即死し、爆撃機ユニットには速攻で目を付けられ即死。
故に、湯水のように歩兵ユニットを量産し続けるのです。


遥香「説明では、重歩兵ユニットは戦車と相撲しても勝てるらしいのですが…」


戦車ユニットとぶつかるとHP半分持ってかれるな。
そもそも、歩兵系ユニットの装甲は紙みたいなものゆえ、車両にぶつけるのが間違ってる。
同じ歩兵系ユニットか、砲撃ユニットに隣接して攻撃するしかないのです。


遥香「むしろ、普通に基地占領だけしてろってことですね」


そんなこんなで、一つのステージを攻略するのに、結構な時間を食うわけで…。
その上、何故だか知らないがセーブは戦略マップでしか出来ない。


遥香「ロードなんて、タイトル画面で、だけですよ」


その癖、タイトル画面に戻るがないな。
微妙に面倒な仕様だ。
アルバム見ようとすると、一旦ゲーム終了させて起動し直さないといけないんだぞ。


遥香「そこさえ何とかなっていれば、もっといいのですがね」


しかし、このゲーム一方通行なのな?
キャラゲーではなく、完全に戦略ゲームだ。


遥香「お陰で、戦略狂の兄さんには持ってこいです」


確かに戦略は好きだが、それオンリーだったら大戦略でいいじゃないか。
どのユニットを生産するかとか、そういうのだけじゃタルくなってくるんだよー。
ユーリたん攻略させろ、ユーリたん!


遥香「ゲーム変えろw」


あの、遥香さん?
何故にポン刀を持ち出すんですか?


遥香「さあ、何故でしょうね。兄さんの首に聞いて見ましょう♪」


スパーーーン!


(ああ、今日もよく首が飛ぶ)