杏奈ちゃん☆にお願いっ!!

本編が終わったので、杏奈ちゃんを開始。
某塔のゲームみたいなものです。
世界観は、女神さま☆にお願いっ!!に通ずるものがありますよ。


遥香「というか、まんま、ですよね」


OPは、本編でも着メロに使われてた女神さま☆のOPアレンジバージョン。
ヤバい。
何気に懐かしいずらよ?
イカスミでフランスの香りとか、そういうネタが思いだされた。
しっかし、さくさく進む杏奈ちゃんを見てると、孝史君が不憫でしょうがない。
そして、さすがに落とし穴とかそういうネタは入ってなかった。
ちぇ!


遥香「や、落とされても困ります!」


で、ボス戦がすんごいです。
死にまくりです。
コンテニューの嵐です。
慣れればノーミスで、行けなくはないかもしれないが、杏奈ちゃんの当たり判定のデカさが憎いです。
そして、ボスの当たり判定の狭さが憎いです!


遥香「しかし、何気に聞き覚えのあるボス戦の音楽ですね」


だって、女神さま☆の戦闘曲アレンジバージョンだもん。
やべぇ、聞いてたらやり直したくなってきた。
というか、続編作りたいです。
企画書作ってみていいですか?


遥香「作るだけなら、誰でも出来ますけどね」


そして最上階で女神さまとご対面!
って、ナニソレ!
なんなの、この微妙にワールプールさんとのコラボくさいの。


遥香「それは私のお稲荷さんです」


や、ヘンタイ仮面ネタは分かる人しかわからないから…。


遥香「ふおーーーーーーーっ」


遥香が、遥香のAIが壊れ始めた。
助けて、オシリス


遥香「すいません、ちょっと取り乱してしまいました」


戻ってきたか、遥香
で、クリアしたのはいいんだが、タイムアタックとか、ハイスコアとかそういうのないのな。
何故かイースみたいにボスオンパレードとかあるんだけど。


遥香「やり込み度は、涼子ちゃんより低いですね」


あれはやり込ませすぎだろ。
本編より、やり込み用のステージの方が多いぞ。
風太くん投げまくりだぞ。


遥香「や、ポン太ですけど…」


しかし、杏奈ちゃんやってて思ったんだ。
女神さま☆続編でさ、こういう感じに迷宮攻略要素も足してみるっての面白くない?
宝箱を出すってのを上階への階段を出すって感じにしてさ。
んで、ゲーム内時間消費型とかさ。
18時から始まって、何秒かごとにゲーム内時間が経過するんだ!


遥香「それ、アクション苦手なプレイヤーどうするんです?」


アクションっていうか、クイズっぽい感じ?
無論、落とし穴トラップありで、無慈悲なほどに階を落されるんだ。


遥香「嫌がらせでしかないですね」


雰囲気的には、敵がエンカウントしないぱすチャ
RPGっぽく変えちゃってもいいけど、やっぱ、ドタバタっぽさを出すためには、戦闘シーンはテキストですよ。
で、女神さま☆の時以上に、死に易くするんだ。


遥香「既に主人公を殺すためだけのゲームになってますから、それ」


月姫とかフェイトみたいに、あたり前のように死ぬやつ好きなんですが?
しかも、明らかにそれは死ぬだろうって、選択肢があるんだよ。


遥香「もう好きにして下さい」


OK!
任せろ、今のを元に、ちょっくら考えてみるぜ。


遥香「ホントにやるんですか?!」


ふふふっ