ユング追加。プリズムアークアニメ版も開始だ。

いよいよ、プリズムアークのアニメ版も開始ですね。


遥香「声優さんも原作メンバーのまま移行ですしね」


や、何故だか、ハヤウェイだけ変わってた気が…。
まあ、元々殆ど声の出番なかったから、さほど違和感ないんだけど。
そんな感じで、ユングのアイコンも追加。
これで、騎士学校メンバーで顔ありは全員完了ですか?


遥香「あとは、主要キャラで必要なのは三賢者とジュダスさんですか?」


多分。
演出的に必要そうなのは、シャリーとかパルティとかくらいかと。
パルティなんて、足だけのアイコンとかあると、例のイベントが発生させやすいよね。
倒れてるパルティのユニットアイコンとか。


遥香「多分、見た瞬間、やるせない気分になると思います」


確かに…。
で、話は戻るのだがアニメ版。


遥香「すごい戻りますね」


1話はなんか、無理矢理にハートからプリズムまでの話を纏めた、未プレイの人に対するこれまでのあらすじっぽいよね。
もっとも、30分の枠でよくあれだけ纏めたといいたいが。
あとクリア済みの人には疑問に残る1シーンがある。


遥香「?」


いやね、何でプリーシアが持ってたはずの懐中時計をフィーリアが持っているのかってことだ。
クリア済みの人間にとって、あれは危険球だと思えるシーンだし。


遥香「そういえば、何故でしょう? 普通に、サブルム侵攻の際に、プリーシアさんから預かった、とか?」


預けないだろう。
アレがないとプリーシアは……ねえ?
で、ハートもやってる人間としては、コメートの成長が……ハァハァ……。


遥香「おいおい」


あの成長後コメート、ちょっと描きたいと思ったのだが。
一瞬だったし、ビデオ撮ってないから、DVD発売まで無理だな。
しかし、そのシーンで空になった王女様のゆりかごとか意味深なものが。
アニメはプリーシアルート後で確定してるっぽいのに、そこに王女様の真実まで絡めたら放送時間足りるのか?
ちょっと不安です。


遥香「兄さんのSRCなんて、プリーシアさん+リッテさん+フィーリアさんの複合ルートじゃないですか」


味付けで他のヒロインの閑話を混ぜようと企んでるしな。
まあ、こっちは話数を勝手に増やせるから、足りなくなったら1クール分追加すればいいんだよ!


遥香「一体、何話書く気ですか、兄さん」


その前に、アップしないと意味ないよね。
データの方が、まだだし、やっぱり直接製作者さんに、データ使わせてもらいたいって言うべきかな?


遥香「多分。結構止まってますし、下手したらこのままおじゃんという可能性も…」


12話までしっかり完成したら、聞いてみよう。
まだ細かい調整が残ってるけどな。
無駄に強い敵側ネームドのボーナス獲得をどうするかが悩みどころだ。
頑張ってセーブ&ロードし続ければ、勝てるんだけどな。


遥香「難易度を何処に設定するかでかなり変わりますよね。一般プレイヤーレベルか、中級か、ヘビーユーザーか」


どちらかというと、ストーリーを楽しみつつ、攻略も楽しめるレベルがいいからな。
かといって簡単すぎてもあれだと…。
作る側だと、こういうのが悩みの種です。


遥香「や、兄さんの場合、本業も作る側ですが?」


でもどっちかというと、プロットに色をつけてるだけだからね〜。
個人的に、いつか自分企画で頑張りたいですよ?


遥香「その時は、責任全部兄さんですからお忘れなく」


Oh!