ユニットアイコン各種追加

そんなわけで、ユニットアイコンを追加しました。
天使化フェルは、パイロットアイコンも。


遥香「というか、色変えただけですよね?」


それは言ってはいかぬのだー。


で、3バカとキザーロフさんと、白薔薇の騎士様を追加しましたよ!


遥香「騎士様は校ちょ……むぐむぐ」


それも言ってはいかぬのだー。


遥香「や、何処から見てもバレバレです。変身ヒロイン並にバレバレです!」


そこを察してあげるのが、大人ってものだよ。
多分。


さて、アイコンは追加したものの、ユニットデータはないんだよね。
まあ、どうせ色々弄ってるし、ローカル対応で追加すればいいだけだが…。
アセリア系がいっぱいいるので、これ以上メンバー増やしてもどうせ2軍、下手したら3軍扱いだしな。
唯一、回復ユニットとして出番がありそうなユングだけが使われるだろうと予想。


遥香「精々、スポット参戦か、案山子ユニット扱いですよね」


NPCで参戦させるという手もあるけどな。
もしくは、多くなりすぎたメンバーは分岐でルート変更を使って半分に減らすと言う手が!


遥香「どこのSRWですか」


そういえば、プリズムアーク、アニメの2話を見て気になったんだが…。


遥香「はい?」


何故に3バカまで声が変わってるんだ?!
何かの陰謀なのか?
エインの中の人、ダブルオーでヴァーチェに乗ってるから時間がないとか!!


遥香「ないない」


あと、暗黒騎士に至っては名前も声も変わっているという。
黒騎士になったのは、何か大人の事情なのか!
子安さんの暗黒騎士が普通な所為で、やはり違和感だらけですよ。


遥香「アニメ化する際に、声優さんが代わるのはよくありますよね」


ダ・カーポなんか、まるっきり変更されてるしな。
ダ・カーポ2は、微妙に原作キャストのままなのだが、微妙に違う人がいたり、謎だよな。
そしてスタッフは、意地でも堀江由衣を使いたいらしい…。


遥香「嫌いなんですか?」


いや、嫌いじゃないよ?
ただ、人気声優あてとけばいいだろ、みたいなスタッフの怠慢さが嫌なだけだ。
もしくは、スタッフが単にファンで強引に捻じ込んだとか?


遥香「まあ、そう思われてもおかしくない空気ありますからね。前作から引き続きの出演では」


おとボクとかでも色々、あったらしいしね。
怖いね、アニメ業界。
ガクブル><


遥香「そういう兄さんは、その世界と紙一重の世界に住んでるんですがね?」


だから、やっぱりコンシューマ化とかそういうのは好かんのよ。
エロゲだからこそ出来ることってあるじゃん。
主にエロとかグロとか。


遥香「や、グロはおかしいですから! そんなことではそのうちグロゲーの氷雨こうじって呼ばれ始めますよ」


ある意味、正解なのが悔しいな。


遥香「兄さーんっ」




──追記──


ユニットアイコンを描いたんでついでにアクティのガイツハルス(ロングソード?)を追加しましたよー。
ユニットアイコンと並べて表示したら、デカッ!
もう一回り小さくても良かったか?