最大ダメージが77万を越えたアルトネリコ

遥香「兄さん、もう笑いが止まりません」


10万オーバーどころか、77万オーバーしちゃったよ。
これは、100万いくかもしれん。


遥香「RPGのダメージじゃないですよね」


むしろ、最大ダメージの記録更新が楽しくてしょうがない。
そんなRPGがどこにあるって、話だよな。


遥香「普通、RPGのやり込みってLvとかアイテムコンプとかですよね」


あとこのゲーム、ガードアクションで音ゲーみたいにタイミングを合わせるとダメージが軽減していくんだけど。
偶に、敵の攻撃エフェクトでこのタイミングを合わせるバーが見えないことが…。


遥香「あれは、運ですよね」


それ以外に、連打する必要があるのに、急に処理が遅くなったりしてタイミングが計れないときがあるのが。


遥香「PCゲームじゃないんだから、読み込みで処理落ちするのはどうなのかと」


それ以外は、概ね楽しいですよ。
戦闘が楽しいゲームは飽きが来ないよね。


遥香「ですね。普通のRPGとかだと基本的にコマンドクリックだけですしね」


ところで、遥香よ。
エクスヴァインとか、ツナガルバングルとか、まだ積まれたままなんですけど?


遥香「10月のゲーム購入数おかしいですからね。確か6本は買ってるんじゃないかと?」


早いうちに消化しないと、溜まる一方だよね。
とりあえずアルトネリコ2がようやく終わりそうだし、そのあとのものを急いで片していこう。
お仕事も、そろそろ動きがあるみたいだし。


遥香「そろそろ、エロくないところをメインで書きたいらしいです」


もっとも、俺がメインになると、
パッケージに「このゲームは暴力シーンおよび、グロテクスなシーンが描かれています」って載るだろうがな。


遥香「コンシューマでも18禁になるレベルのゲームです、それ」