魔法陣追加。

積みゲーを消化し、本業も普通に進行中。
なので、前々から描こうと思っていたプリズム・アーク仕様の魔法陣(戦闘アニメ用アイコン)を製作。
基本的に、3段階の方陣で構成されてるので、順に表示されるよう連続アニメ風にしてあります。


遥香「兄さんは、無謀にも、3つの方陣をバラバラに作って、それを回そうと企んでました」


さすがに、3つを違う速度で回したりって、ちゃんと戦闘アニメ用のインクル組まないと無理だよ。
まあ、gifアニメみたいに回転してるように絵を描けば、連続描写で出来ないこともないけど。
相当メンドイよ。


遥香「まあ、これでも十分過ぎるほど描き込んでるんですけどね。ドット絵でレイヤー4つとか普通使いません」


一応、色違いとか作れなくもないけど、本編で色の違う魔法陣ってOPでしかみたことないよ。
アニメでも黄色系しか出てないし。
回復系の魔法陣は形が違うのだが、これも作るべきだろうか?
ユングのミニグラでしか表示されない上に、完全に見えないから捏造はいるけど。


遥香「気分次第ですね。あると便利ではあります」


あと、製作中のシナリオ、まだまだ公開未定だけど、タイトルだけ発表しておきました。
参戦作品を少なくして、密度をあげるのを想定。
でもプリズムアークのデータが、例によってデータパックにアップされないのが気になってます。
製作者さんの連絡先、分からないし。


遥香「もう、メッセとか以外はほぼ、ローカル仕様になってますけどね」


そだね。
ま、本業の方の時間の兼ね合いを考えると、年末か年明けには動きがあるかも?
折角だから、12話までつくって、以降1クールアップとかな。


遥香「普通に1話ずつアップして下さい」