プリズム・アーク魔法陣その2

SRCで戦闘アニメを見てて思った。
やっぱり、攻撃系と支援系の魔法陣は変えた方がいい、と!


そんなわけで、支援系魔法陣を追加しました。
ちなみにパーツ分割は捏造です。


遥香「本当は、グルグル回るんですけどね」


攻撃系に合わせたんだよ。
ところで、SRCシナリオの方、テストプレイ中にすごいことが…。


遥香「なんですか?」


CPU操作の敵側シスター・ヘルが、激闘使った上で、
さらにグロリアで攻撃力を上げた状態でフォルティス・アピス仕掛けて来やがった。
しかも、HP2000切ったリッテ先生に!


遥香「さすが、シスター・ヘル、容赦ないです」


こういうステキなことが起きるから堪らないぜ。
脳汁が出そうになった。


遥香「私は液体燃料が駄々漏れです」


現在は、プリズム・アークでは名前だけ出てきてたミッションの斡旋を、フリーマップ用に組み込んでる真っ最中です。
エインが酷い目に遭った山賊とか、子グマ追い返そうとしたら、親グマが!とかそういうのを予定してますよ。


遥香「それ、本編やってない人、意味わかりません」


いや、やってる人がニヤリと出来る程度で、ストーリーには一切関わりませんから。
あくまで、暇潰し&レベル上げ&資金稼ぎのフリーマップですからね。
FEとかでよくある、山賊が村を襲うのを止めろ、とか。
一般市民が逃げるのを手伝え、とか。
本編とは違った意味で、凝った勝利条件満載ですよ。
マップ内に隠されたアイテムを見つけろ、とか地味に厄介なのもあったり…。


遥香「変なところで、凝り性です。ところで、兄さん、本業の方は?」


やるべきことは、全部やった!
と、言いたいが、何か色々とあるみたいよ、うん。
個人的にバトル系も面白いけど、王道的な恋愛系もやりたいと思う今日この頃。
でも、やっぱり、血吹き肉爆ぜるバトルが書きたい。


遥香「血湧き肉踊る、じゃないんですね」