新作発表中「マジカライド」

緑茶のページで、マジカライドのページが公開されましたよ。


遥香「兄さん、あの…」


どうした?


遥香「これは聞いていいのか悪いのか…」


とりあえず、言ってみるんだ。


遥香「や、何でマジカライドの方が先に公開されてるんでしょうね?」


そこは大人の事情とだけ説明しておこう。
あとテキスト系はほぼ終わっているとだけ発言しておこう。


遥香「大丈夫ですか? そういうこと言って…」


多分。


いや、そっちの話はどうでもいいんだ。
今回は、マジカライドの件だ。
マジカと省略しようとしたら、エゴのゲームっぽくなったのでマジライにしようと思う。


遥香「語呂が悪いです」


マジラライ! マジラライ!


遥香「それはラララライです。しかもラが勝手に一つ追加されてます」


じゃあ、どう略せばいいというんだ!!


遥香「普通にマジカか、緑茶の方のマジカで」


増えてるから! それ、略称になってないから!!


で、紹介ページだが…。
めっさ、工事中だった。
きっと大人の事情です。


遥香「段々と、都合のいい言葉になってきました。大人の事情」


とりあえずうちのHPにもバナーを取り付けておいたので、見にいってあげて下さい。
18禁なのでよろしくっ!
そしてさよなら、杏奈ちゃん。長々とご苦労様。


遥香「ところで兄さん。この紹介ページなんですが」


ぬ?


遥香「グラフィックとかダウンロードはともかく、何故キャラクター紹介も工事中なんですか?」


知らん!
まあ、お陰でこっちでの紹介もちょっと難しいな。
ストーリーにはハヤハヤのことしか書かれてないしね。


遥香「パヤパヤー」


何処の極上生徒会ですか?
キャラ紹介が始まったら、ちょびっとずつ、ここでも語れるでしょう。
今言えることは、アルファ版のアクションパートをやって見ての感想くらいでしょうか?


遥香「それも大丈夫なんですか?」


いや、全部語るわけじゃないし、ちょうど緑茶ブログにスクショが出てるんで、それの捕捉程度ですよ。
今回のゲームは、系統でいえば香奈恵ちんファイトや涼子ちゃんの派生ではあるけど、仕様はまるで違うので当てになりませんよ。


遥香「そうなんですか」


緑茶ブログのスクショを見てもらうと分かりますが、今回は3Dなので奥行きまであります。
上下左右に手前と奥が追加されるわけだから、操作感覚もガラッと変わってるわけですよ。
でも、それに慣れれば涼子ちゃんをやり込んだ人は楽しめると思います。


遥香「やり込んでない方はどうなるんです?」


んー、微妙?
時間を掛ければクリア出来ると思うよ?
でも、今回パズル要素が高いから、そこで詰まる可能性も否定出来ない。


さて、これ以上は公式の発表をお待ち下さい。
ではでは〜!


遥香「パヤパヤー」


気に入ってるのか?!