カナデちん

何か、すっごく、更新に時間が掛かってるのはきっと大人の事情に違いない。


そんなわけで、マジカライド、キャラクター更新されました。


遥香「噂では某よ○とか○野とかの収録が行なわれたとかなんとか…」


シナリオの方は無事に仕上がってるようです、シナリオの方は!


遥香「そんなに強調しなくても…」


いや、個人的に電王ネタ入ってたから、今年度中に出て欲しかっただけだ。
満を持して!


それはともかく、カナデちんです。
不思議少女カナデちん。
ちょっと百合ってるカナデちん。
会話の緩急を付ける際に、クッション役として重宝する娘です。


遥香「酷い扱いですね」


そうでもない。
テキストで、スクリプト用の動きを指定する際、一番多く動かしてる可能性が…。
殆ど、頷くとかふるふるとか、ワンテンポずれるとかそんなのだけど。


遥香「まあ、ハイテンション系が多いですから、一人くらい、こういうキャラがいないと疲れますよね」


カナデは違う方向性でボケキャラだがな。
ところで、個人的に気になってるのは、やはり巴弥のスリーサイズと実際の絵との差だ。
この業界、貧乳の定義が若干甘いと言うか、完全にロリに走ってないAカップキャラが明らかにB以上にしか見えないと言うか。
俺としてはやはり、Aならやや膨らみかけ、AAならほぼ平ら、AAAならつるぺたーんでないといかんと思うとです。ヒロシです


遥香「ヒロシは関係ないと思うとです。遥香です」


つまり、俺が言いたいのは、こうキャラに合わせた胸を描いてもらいたいということだ。
人、それをおっぱい道という。


遥香「言いません。っていうか、AAはともかく、AAAが出てくるエロゲーは発禁されると思います」


大丈夫!
吸血鬼とか、不老不死とか、アンドロイドとか、人造人間とか、逃げ道ならいくらでもある!


遥香「こんなこと言う人が居るから、ポルノ法が厳しくなる一方なんですよ、きっと」


遥香「そもそも、兄さんはロリなのか、巨乳なのか、Sなのか、Mなのか、百合なのか、やおいなのか、ノーマルなのか、
   さっぱりわかりません」


いや、俺は楽しめれば性癖などどうでもいいと思ってるが?
むしろ、そういう人間じゃないと、シナリオは書けんと思うのだが…。
万人に受けるとは思わんが、特定のジャンルだけに拘っていては、知識が偏るだろう。
専門家ならそれでいいが、ゲームのシナリオはジャンルが180度変わったりするし、常に頭は柔らかくしておかんといかんのだよ。


遥香「あ、救急車を一台お願いします。病状ですか? 変な人が、急にまともなことを言い始めました」


まてい!
妹よ、貴様、俺のことを一体、なんだと思ってるんだ?!


遥香「えっと、変人?」


その通りだ!


遥香「いや、普通、違うって言う場面です、これ」


そもそも、話が凄い方向に脱線してるぞ!
えっと、おっぱい道の話だっけ?


遥香「それはもういいです」


まあ、そんなわけで、若干気になる部分がありますが、マジカライドの方も鋭意製作中です!


遥香「ところで、一部流通で出てる発売日って間に合うんですかね?」


絵とかの進行は大体しかしらんし、シナリオ自体もまだもうちょっとかかるだろうし…。
声の収録やら、スクリプトやら、バグとりやら、その他諸々考えると。
多分、無理だな!


遥香「製作者サイドが投げちゃダメでしょう」


いや、急ぎすぎてもバグだらけで出すことになりかねんし、延期するのが懸命じゃないかと…。
そもそも、公式では発表されてないしな。


遥香「そういえば、そうですね」


ちなみに現在のシナリオボリュームは、涼子ちゃんが2本半っていうところ。
最終的には3本強ってところでしょうか?
長いのか短いのか、微妙な量だな。
どちらかといえば、アクションパートの方が時間食いそうだし。


遥香「今回、ミニゲームの特典とかどうなってるんでしょう?」


そんな暇はないと思う。
つか、アクションパート自体がミニゲームみたいなものだし…。
ミニじゃないけど、うちはいつも。
ちなみに、SRC等で共闘させるなら、なのはさんを推奨。
無印、A's辺りで。
変身シーンで淫獣たちが大喜び。


遥香「確実に18禁ですね」


そういう意味では、もえたんとかも共闘出来るよ。


遥香「淫獣が増えすぎです」


タイトルは、スーパー淫獣大戦、な。


遥香「このタイトルを見て、プレイする人いるんでしょうか?」