亜里砂様

ま、例によってマジカライドキャラ紹介更新です。
今回は二代目を襲名したリサ様。
何が二代目なのかは、まあ、本編で確認して下さい。


遥香「そこまで引っ張るネタでもない気がします」


楽しみはとっとけ。
さてはて、ある意味でお気に入りな亜里砂様。
だってこの子、使い易いんだもん。
巫女繁の綾奈といい、こういう憎めないおバカな敵(本人が思ってるだけ)なキャラは、
他のキャラと絡ませ易くて便利です。


遥香「そんな理由で好きなんですね」


主人公たちのところへ潜入→本人バレてないと思ってる→でもバレバレ
このおバカな敵コンボが非常に好きです。
今回、テリーマン的な説明役は主人公が兼ねてるので、そういうヤツがいないのが若干寂しい。
しかも、主人公と巴弥以外、ほぼ全員ボケという恐ろしい世界な所為か、冴え渡る主人公のツッコミ。
故に脳内CVは杉田さんだったり、しなかったり…。
ちなみに、巴弥の初期脳内CVは風音様である。


遥香「主人公がツッコミ属性か、ボケ属性かによって、全然シナリオの展開が違いますよね」


Key系主人公とかは、理樹以外、ボケ系だしな。
もっとも、あれは計算されたボケだが…。


遥香「もっとも、計算しくされたとはいえ、あくまでも作り上げたボケ。天然モノには敵いません」


そうね。
そういう意味で、ういういとか凄いよね。
ナイトウィザードのリプレイとか見ると吹き出すよ。
GMが度肝を抜くボケの炸裂。
お父さん窓から入ってくるとか、どこのサガ2だよっていうネタを素でやってくれるお人だし…。


遥香「むしろ、そっちのお父さんは、いつも窓から出て行く…」


そんなわけで、主人公のツッコミが冴え渡るマジカライドを乞うご期待。