EternalPrism公開


大体の調整は済んだ、と思うので思いきって公開。
1クール分、一気に公開なので、デカイよ、ファイルサイズ。
14話は、暫く様子見て、バグとかの報告がないならアップする予定。
や、まだ書いてないけどね。


遥香「実際、戦闘アニメとか微妙に納得いかない部分も残ってるんですよね?」


まあな。
今日子のサンダーストームとか、どういうのだったか忘れたから、
データのヤツのままだしさ。


ちなみに、ネームドユニットを倒すと、ボーナスアイテム出るんだけどね。
それを狙わなければ、難易度はかなり簡単な部類だよ。
逆に狙うと、極端に運任せになってくるという。


遥香「ネームドユニットが回避と防御使いますからね」


そ、だから、HP25%↓で撤退するネームドユニットを倒すのが非常に難しい。
ぶっちゃけ、オリジナル主人公を強化しまくれば、防御使わせないうちに撃墜出来なくもないんだけど。
低装甲系にのみだけどな。
オリジナルネームドの、序盤から参戦してくる敵は、ある意味、この方法効かないし。
中装甲+フィールドで、ダメージ半減くらいするしな、アイツ。


遥香「そんな人を序盤からのさばらせないで下さい」


大丈夫。
それなりに対処出来るから。
基本的に、エネルギー消費型の人は、エネルギー切れにすればタコ殴りが、この世界では基本ですので。
スーパー系ディフェンダーで耐え続ければ、直ぐに落せます。


遥香「身も蓋もありませんね」


そんなわけで、EternalPrism公開中です。
お暇な方は、プレイしてやってください。

それに合わせて、小説の方、闇夜もちょろっと読んでおくと、色んなリンクが楽しめます。
つか、実質、EternalPrismの数年後が闇夜ですからね。
で、数ヶ月前が、まだ公開してない氷雨ワールドの原点のシナリオとなってます。
とはいっても、シナリオ自体は、一個ずつで、まったく別の話ではあるんだけどね。
続編という概念ではなく、時系列的なお話ですよ。


遥香「兄さん、そういう時間を遡っていくストーリー、好きですね」


DbyDも、その前に、DB、DA、DTがあって、DbyDに続くのが本当の形だしな。
こっちは公開予定、現在ありませんよ。


原点の方は、闇夜完結後にでも公開しようと思ってるけど…。
それを読むと、EternalPrismが更に良く分かるようになります。
だからといって、必ず読まないといけないわけでなく、単に、予備知識としてあるなしで、楽しめ方が違うだけ。
EternalPrism自体も、アセリアとプリズム・アークを知っているとより楽しめるように作ってあるし。
主にフリーマップでニヤりとできるくらいの感じだけど。
本編でも、予備知識あると、「そっちからかよ!」ってツッコミが入ること間違いなしである。


遥香「どっちにせよ、プレイしてもらわないと、ですね」


うい!
なので、GW中の暇潰しにでも、手を取ってもらえれば、幸いですよ。
できれば、感想、バグ報告、ここはこうした方がいいんじゃないの?という意見等、
BBSの方にでも書き込んでいただければと、思います。


遥香「よろしくお願いいたしますっ」