ちまちまと製作中なEP

現状、16話ほぼ完成。
次回更新時に、フリーミッションDランク解禁を予定。
なので、実質6ステージ分作る必要があるのであった。


遥香「フリーマップは、マップ描いて、敵の初期配置と、味方初期配置さえ設定すれば終わりですけどね」


基本的にな。
会話イベントとか、まずないし。
あっても、一方的な会話しかないからね。
味方は自由編成な上に、ストーリー上、違和感が発生しないように。


遥香「ところで兄さん。Dランクミッションになると、どう変わるんですか?」


敵のレベルが30代になって、初期出現数も増えるくらいで、Eランクとさほど差はないな。
他の部分で難易度が変化するよ。
例えば、護衛ミッションで、護衛しなきゃならない対象が増えたりね。
一人くらいなら、援護防御ユニットと回復ユニットで回せるけど、これが二人になるとかなり難易度が変わるからね。
あとは、FEとかで良くある、街に侵入する山賊を倒すヤツとか。
FEの場合、侵入されると街が破壊されていって、全壊すると資金が貰えなくなるとかだけど、
うちのフリーミッションの場合、ミッション失敗になる。


遥香「そして、地味に厄介なマインスイーパーもどきな、探索ミッションは…」


あれはな。
味方ユニット5体を、いかに効率よく運用するかが決め手のミニゲームです。
死ぬ危険性がないので、育ってないキャラを育てるのに、実は貢献したりする。
最初のターン、移動強化とか、ウイングハイロゥ持ちで適当なとこに進めて、
表示されるメッセージから、どの方角にありそうかを導き出し、
それが分かったら、そっちに進ませて、さらに細かい位置を絞り込んで行くと…。


そんな感じのミニゲーム要素もたっぷりなEternalPrism次回更新は、今週中を予定しております。


遥香「単純に、来週末はマナケミア2とか、アマネカとかに時間を割くだけですが…」


大人の事情です。


遥香「既に、ここでは都合の良い言葉とかしてます、大人の事情」