EP16公開

そんなわけで、EPの16話を公開しましたよ。
フリーミッションDランクも解放しました。
16話クリア後に斡旋可能になります。


遥香「相変わらず、更新する時のペースがメチャクチャですよね」


そうね。
闇夜とか、9話から10話までほぼ1年かかってるし。
そのわりに、一週間経たずに公開するときもあるし。
ぶっちゃけ、本業の影響なんだけどね。


遥香「今は、外注ライターは休憩期間ですから」


その合間に、ちまたで話題に上がってるアレのソレを書いてたりしましたよ。
さらに、その合間を使って、EPをちまちま調整してたわけですが。
16話はある意味、犯罪なあの人再臨です。


遥香「それでも、強すぎたスキルを弱体化させたんですよね?」


弱体化、といってもLv0.5分だけどな。
それ以下にすると、この人の怖さが無くなるし、ただの燃費の悪い人になるし。


遥香「次回アップは来週末予定ですか?」


29日前に、出せれたら出すってところかな。
だって、プレイしてる人で、アセリアプレイ済みの人なら、予想出来ると思うけど、
17話はエスペリアのアレですからね。
その為に、今やってる最中のウルカルートをさっさと終わらせて、エスペリアルート開始しないとならんのですよ。
こういうとき、何処に何のセーブがあるか分からんアセリアのセーブシステムが憎い!
コメントが付けられる利点は、こういう時にこそ発揮されるのか!!


遥香「でも、兄さん、二周目からずっと、無敵状態で進めてるじゃないですか、イベント戦闘以外」


イベント戦闘無敵改造でやると、死なないやつが死んだりステキになるからな!


遥香「むしろ、紛いなりにも業界人が改造ツール使ってていいんですか?」


無問題!
デバッグツールと思え。


遥香「や、絶対違いますから」


つか、真面目にプレイしてたら、一周すんのにどんだけ必要だと思ってんの。
プリズム・アークは、戦闘飛ばせるけど、アセリア飛ばせないんだぜ。
つか、飛ばすとイベント戦闘とかが分からんくなるし。


遥香「そんな理由で改造プレイ…」


や、オリジナルのPC版、もうやりこみまくったしな。
なるかなのロールチェンジに慣れた後でも、素で楽しいから、下手するとプレイに集中しずぎる。
故に、飛ばしまくるよ。
なるかなも、戦闘アニメがこれくらい軽ければ良いのに。
つか、背景が極端に重いステージと軽いステージの差が激しすぎる。
そんな貧弱PCで頑張ってます。


遥香「そういえば、そろそろ、アセリアアイコンの補完が必要ですね」


ああ、そろそろ小鳥と禍根のイオを追加しないと!


アイコンで思い出したんだが、EPにさ、余分っつか、使う予定だったが使ってないのとか
入ったままなんだよね。
主に、ラキオス王とか、レムリアとか、サードガラハムとか。
ラキオス王は当初、暗殺任務を将丙たちが請け負う予定だったんだよ。
でもそのまえにあーなったから、結局使わずじまいという。


遥香「レムリアさんは?」


ぶつかって、ヨフアルゲットイベントを作ろうとした。
いや、待て。
まだ時期的に大丈夫か?
でも、ヨフアルイベントって、ウルカ保護した直後だから、本当なら今回挟まないといかんイベントだよな。
どっかで適当に捻じ込めたら、捻じ込もう。


遥香「捻じ込むって…。まあ、日常イベントは、無理が無ければ何処に入れても大丈夫だとは思いますが」


つか、今更だが、オルファのエヒグゥイベントって何処だっけ?
イースペリア前だったら、特に気にしなくていいけど。


遥香「自分で確かめて下さい」


当面の問題は、さっさとウルカルート終わらせて、エスペリアルート開始しないとって、ことと。
エンディングの際、ガロ・リキュアはどういう扱いにすべきか、を今更気付いたことだな。


遥香「あ……そういえば」


ガロ・リキュアって大陸統一国家じゃん。
でもプリズム・アークと一緒にしてるから、ヴィエーラはともかく、
ヴィントラントまで吸収されるのはおかしいだろうと言う状況になるわけだ。
この問題をどう解決すべきか、それが当面の問題である。


遥香「まあ、ぶっちゃけ、エンディングの心配より、一体、何話までいくのかの心配をした方がいいです」


今のトコ、予定では帝国への進軍までに3クール使うことは確かだ。
で、その後、エターナル編に突入して、どーたらこーたらで、軽く4クールはいくな!


遥香「何で、兄さんは初めて公開するSRCシナリオで、そんな長編に挑戦するんですかね」


知らん!
そんなわけなので、さっさとウルカルートを終わらせてくる!
途中のイベントとかもセリフ確保せんといかんしな。


遥香「本業もこれくらい力を入れられれば、きっと今ごろ、もっと名が売れてるころかと…」