EP17−18製作中

18話は戦闘が無いので、17話とセットでアップすることにしました。
そんなわけで、EP17話はもう少々お待ち下さい。


遥香「セリフ周りの微修正等もやってますよ」


で、肝心のメインストーリーなんだが、今、テキストチェックにプレイしてるのは
なるかなに同梱されてた、PS2版のPC移殖版なんだけど…。
ソーマの設定とか、PS2版変わってたの忘れてたよ。
EPはPC版を基礎にしつつ、PS2版の追加イベントとかを混ぜたりしようと思ってるんだけど…。
ソーマの設定は、やっぱPC版の超外道っぷりがいいと思うのだよ。
で、この移殖版の問題は、セリフの微修正がされてる点だ。
PC版だとエスペリアのことを淫乱だのなんだのと罵るんだけど、そのセリフがすっぽり抜けてるため、
エスペリアが一人で苦しんで、一人で「それ以上言わないで」とか言ってる状態に…。


遥香「そんなわけで、エスペリアルートPC版をプレイしようと思う兄さんでした」


しかし、アセリアPC版が行方不明なのだった。
続く。


遥香「おかしいですから、終わり方、おかしいですから!」


ま、実際、ソーマの妖精趣味とかの説明セリフもあやしいし、エスペリアルートはPC版で補完すべきだよな。
18話完成したら、CD探そう。


遥香「何故、CD版」


アセリア買ったとき、うちのPC、まだDVDなかったんだよ。
PS2版の特典だったか、ダイジェスト版あるんだけど、あれアセリアルートしかないからな。
戦闘描写が、テキストになっててちょっと便利な部分はあるけどさ。
ちなみにPC版を基礎にしてはいるが、アセリアルートでの小鳥のアレは、
PS2版の精神攻撃に変更されますのでご了承下さい。


遥香「版権で18禁に到達するSRCシナリオって今のトコないですよ、ね?」


あられても困るだろ。
SRCユーザーは、別にエロスを求めてるわけでは…。
せいぜい、ムフフだ。


遥香「や、ムフフって…」


あらあらうふふ


遥香「それは違い過ぎます」


そいや、アセリア何度かプレイしてて思ったんだが…。
ミュラー先生、この際だから、途中で参戦するのもありじゃないか?
探しに行ったら、魔物と戦ってた、とかそんな感じで、そのまま仲間入り。


遥香「ロティさんとかは?」


あいつ、元マロリガンだろ?
マロリガン戦で稲妻率いて登場して、光陰仲間入りと同時に仲間に!
って、アセリア時代じゃ、アイツ『紡ぎ』持ってねえから最弱だ!!


遥香「これ以上、味方ユニット増やすと厄介なので、やめましょうよ」


そうだな。
三軍が増えるだけだしな。