1面と2面のボスの差がおかしいマジカライド

そんなわけで、何故か、テストプレイ用のものを受け賜った氷雨です。
つまり、これをプレイしながら相談コマンドを書くんですね。


遥香「そういう意味ではないかと」


ま、お陰で敵キャラのヴィジュアルがわかって、テキストが書き易くなったわけですが。
なんで、俺はマジプレイしてるんでしょう?


遥香「知りません」


テクニック系のテキストも、やはり実践してみないことには、表現出来ませんからね。
アクションの苦手な人でも、相談コマンドを見ればクリア出来るくらいしたいところです。


が、そうは問屋が卸さないのが、ヤツらだ。
ボスだ。
攻略法はある。
確かに、その通りに戦えば優位に戦えるだろう。
問題はそこじゃない。


1面のボスより2面のボスが強いのは当然といえよう。
だが、その性能差がおかしい。
軽く3倍は強くなっている。
地形的な要素を踏まえても、おかしいくらいにパワーアップしている。
攻略法はほぼ同じなのに、ステージが変わるだけでここまで強くなっていいのかと。
そして、その後の3面のボスが異様に弱かった。
多分、2面でプレイヤーの過半数が振るい落とされるであろう。


遥香「振るい落としちゃダメです」


実際、俺、泣きそうだったもん。
体験版やってる人は分かるだろうけど、ステージの端で向きがターン出来るわけよ。
このターンがネックなんだ。
追尾してくる攻撃を回避するのに、左右だけじゃ足りないから向きを変えて逃げ続けないといけないのに、
偶にターンに失敗して、引っ掛かる。
そうすると、モロに攻撃を受けるわけだが、何故かものの2秒ほどでHPゲージが4分の1くらいになる。
死ぬっつの!


遥香「いえ、むしろ死んでました20回くらい」


さすがにこれ以上はネタバレに引っ掛かるので、いいませんが。
体験版のボスレベルを想像してたら泣きを見ます、あれ。
そこまでのステージは、多分、体験版をやり込んでるなら、案外さくさく進めるかも。


遥香「そういえば兄さん」


なんだ。


遥香「デモムービー見てて思ったんですが…
   亜里砂さんのパンツしか印象に残らないのはサブリミナル効果ですか?」


おそらくな。
ちなみに亜里砂はパンツ担当です。


遥香「そんなポジション、イヤです」


え? でも、俺の中では…。

巴弥→メインヒロイン
カナデ→足担当
コトナ→胸担当
美里さんは俺の嫁
ラビトン→ツッコミ担当

で、亜里砂はパンツ担当だろ?


遥香「胸はともかく、足ってなんですか」


カナデの黒ストは、足でナニる為に穿かせたらしいよ?


遥香「そこで、もっともらしい嘘を言わないでください。それと当然の様に美里さんを嫁にしてますよ」


俺は早く、井村屋ほのかさんが息吹を込めたパーフェクト美里さんの大活躍をみたいぜ。
あと、美里さんをヒロインにしたミサトライドを作って下さい。
つか、作らせて下さい。


遥香「ミサトライドって、直訳すると美里さんに乗るになるんですが…」


ある意味、正解だろう。
やっぱり美里さん、100人乗っても大丈夫。


遥香「壊れます」