EPいろいろ強化中

本業の方の、作業の合間に、EPの演出面での補強をしていました。
プレイ済みの方はご存知かと思いますが、
EPでは、基本的に会話部分はメッセージウィンドウのみで描写してます。


作ってる本人も、やや物足りなさを感じてはいましたが、背景絵を用意した場合、
どうしても、その分、シナリオデータの容量が増えるわけですよ。
うちのネット環境がISDNなのもありますが、HP容量だって無限じゃないわけで、
DLする側としても、サイズは小さい方が楽なのは事実。


そんな感じで、背景絵を省いていたわけですが、
18話の長い会話シーンがアレじゃ、ちょい味気なさ過ぎる。
そんなわけで、背景絵追加に踏み切ることにしました。


いざ、絵を入れてみると、これが雰囲気全然違うし。
ついでに何故か今までスルーされていた誤字とか発見されたんで、そこを修正。
次回更新分は、19話+演出強化版を予定しています。
その為、差分自体も、相当デカくなる。
というか実質、差分も、一括も、殆ど変わらん状況になりそう?
キャラ絵とMIDIとかは、揃ってるんで、多少差分の方が小さいだろうけど…。
問題は、それだけのファイルを2つもアップせにゃならん、我がISDN環境。


遥香「だから、早く光にすればいいのに」


本業が完全に、収拾つかんと、下手に変えられんのだよ。
マジカライドがマスターアップした後にでも、そろそろ変えようとは思うのだが…。
早く、半日DLとか、3日DLとかの世界から数分DLの世界に行きたいぜ。


遥香「切実過ぎる世界ですね」