マジカライドマスターアップ

どうやら、マジカライドが無事、マスターアップした模様です。
いや、緑茶作品には、結構関わってますが、今回ほどどっぷりと関わったは初めてなので、
色々と感慨深いです。


遥香「でも、ぶっちゃけ、執筆量はプリンセス小夜曲の方がダンチで多いかと…」


それを言ったら、片恋いとかもかなりの量書いてるよ?
でも、濃度でいったらマジカライドがダンチなのさ。


遥香「シナリオの濃度ってなんですか? ミノフスキー粒子でも散布してるんですか?」


どちらかというと、ミサトスキー粒子だな。


遥香「兄さんは、一体どこからそうポンポンとネタを排出してるんですか?」


それくらい出来ずにライターなどやっとれるか!
で、実際、片恋いとかは、プロットを1とすると、脚色が精々2か3なわけだよ。
ま、片恋いで俺が貢献したのは、つばきさんが作り上げた恭治のイメージを8割以上ヘンタイ臭で強化したくらいか。


遥香「それは貢献なんですか?」


や、あそこまで壊しまくったからこそ、シリアスな恭治が生きてくる。
と、信じたい。


プリセレでは、カレンの天然さを際立たせた、くらいしかやってないしな。
ゴブリン語とか、ごぶごぶ♪


遥香「では、マジカライドはどうなってるんですか?」


マジカライドの場合、プロット1で、脚色5、6ってところだぞ。
主に美里さんだけど。
序盤から中盤に掛けて、ヒロインを食いまくる美里さんの勢いに、全俺が萌えた。
比喩的な意味でなく、本当に食って欲しかった。
むしろ食いたい。

いただきモス!!

遥香「美里さんが絡むと、話しが脱線しまくるので、別の話しにして下さい」


そうだな。
あとは、わりと、CG指定増やしまくってたな。
片恋いも個別ルートで、ここにCGあったら燃えるとか、そういう感じで指定追加してたけど、
今回は、俺が追加させたCGがかなりあるよ。
体験版でもあったけど、ケツを掘られるラビトンとか。


遥香「実際には、ぬいぐるみにお尻の穴はないですけどね」


ちなみに、あれ、いろんなバージョンがありますから、本編を楽しみにして下さい。
イベントCGに関しては、実は、俺がシナリオ書く前の段階から、ある程度使うであろうって奴が、
いくつか、作られてたんだけど、それをシナリオに合わせるという変な仕事がありまして。


遥香「普通、シナリオがある程度進んでから、イベント絵って始まりませんか?」


その所為で、イメージで描いてるのがあるから、背景が合わなかったり、時間帯が合わなかったり、服装が違ったりと。
色々とそういう部分にも、口出ししてたので、マジカライドには思い入れが強いのだよ。
そういえば、最後に口出しした、カナデの黒スト穿き忘れ事件は解決したのだろうか?
少なくとも、体験版の時点では、そのままだった。
はい、みなさん、お気づきかもしれませんが、カナデ紹介前にあったあのCGです。


遥香「ああ、掘られる」


そっちは紹介後だろ!
つか、そんなに掘られるのがすきなのか!


遥香「え? ………………ソンナコト、ナイデスヨー」


間が空いた上に、その片言の日本語はなんだ!


遥香「コホン、で、では、マジカライドについて、他に言うべきことはありますか?」


何か無理矢理方向修正された気が。
まあ、それはともかく、実際、一言だけ言う事がある。
グラプスは誤植で、本当はグラスプが正解だ!!


遥香「ライターがぶっちゃけましたよ」


でも、それに気付いたときには、既に収録終わってたから、
本編では敢えてグラプスで突き通したというのはナイショの話しだ。


遥香「公の場で言ってたら、ナイショになりませんけどね」


そういや、本編中に一つ、矛盾があるんだけど、これも収録後に気付いたので、そのままです。
テキスト部分なら修正が利くけど、会話部分だからな。
まあ、考え方を変えると矛盾じゃなくなるので、これは本編発売後、暫くしたらここで説明しようと思う。
その前に「俺、気付いたぜ」って人は、BBSとかコメントとかに書くとネタバレになるので、
心の中に秘めておくか、こちらの宛て先にまでご応募下さい。
正解者には巴弥のパンツが送られます。


遥香「や、嘘ですから、本気で送らないで下さい。っていうか、宛て先出てないですし!!」


じゃあ、送り先はすたじお緑茶で。


遥香「社長に断りなく、勝手にやっちゃダメです!
   っていうか、兄さんしか、多分、例の矛盾気づいてないと思います」


気づいてたとしても、俺が考えてる無理矢理な矛盾修正には至ってないだろう。
ところで、今回も、ドラマCDは貰えるんでしょうか、緑茶の偉い人?


遥香「だから、強請らないで下さい!」


そいや、緑茶ブログみて噴いた。
亜里砂の「それも私だ」発言に社長が食いついてた。


遥香「社長も美味しいキャラですね」


で、話しは変わるが、今回のそのままアニメ化出来そうなキャストを見てて思ったんだが…。
ラビトンと巴弥って、雄真とすももなんだよな。
SRCとかで絡ませたいネタだな。


遥香「私は、巴弥とユキちゃんを絡ませたいです」


ある意味、意気投合しそうだな。
素の性格、似てるし。


遥香「巴弥の使い魔が、ユキちゃんだったら〜」


すげーシュールな世界になりそうだな。
つか、ラビトン、実際には使い魔じゃねえし。
立場的には、なのはのユーノだし。


遥香「つまり、なのはが、元々の18禁に戻ったらマジカライドになるんですね」


絶対、ならんと思うがな。
なのはの場合、萌えより、燃え率が高く、マジカライドの場合、燃えより、アホ率が高い。
マジカライドを書いてて分かったことは、俺は純粋にシリアスなストーリー系より、ギャグ要素満載の方が書き易いってことだ。
それ以上にエログロが書き易いが。


美里さん>エログロ>>>>>越えられない壁>>>>>>ギャグ>シリアス>泣き


こんな感じ?


遥香「エログロより上にいる美里さんが意味不明です」


つまり、マジカライドは美里さんに始まり、美里さんに終わる話だってことさ!


遥香「絶対違いますよね?」