しゃぶしゃぶ使い回し

ところで、遥香よ、聞いてくれ。


遥香「?」


24日の日に、親が大高のイオンに行こうというので、付いていったんだが。


遥香「既にオチが読めますね」


今、巷で話題の、某しゃぶしゃぶ屋で食ってきました。
なんてこった!
1600返せって言ったら返してくれるかな? レシート持っていって。


遥香「や、兄さんが払ったわけじゃ…」


しかし、大高のイオンは鬼門なのか。
オープンして暫くしてから、最初に行った日には、一風堂でラーメン食ったら、
おかんの食ってたつけ麺にご飯粒が混入してたしな。
行くたびに、何かしらのネタを提供してくれる店だぜ。


遥香「別に兄さんにネタを提供する為に営業してるわけじゃ…」


つか、昔から俺が行くと、そういうの多いんだよな。
ステーキソース忘れられ事件とか、キムチ焼きソバ事件とか…。


遥香「キムチ焼きソバがどんな事件に?!」


「実はお客さんが最初なんです」と言われて、普通に美味かったのに、
一週間後には既にメニューから外されていたんだ。


遥香「一週間の間に何が…」


そんなわけで、最近、人を見たら疑え、が教訓になりそうな、氷雨でした。