マジカライドクリア後のおまけ

クリア後解禁されるおまけモード、というか、やり込みモード?
どうやらこいつは幾つかステージがあって、
クリアすると、本編とは全く関係ないCGが見れますね。
つか、巷で話題なアレのCGですね。
つか、公開していいのか。


遥香「きっと、ちゃんとやってるところを見せてるのでしょう」


ついでだから、アレのソレをちょっとだけ書きましょうか。
まだ正式な、というかプロット貰ってないんで、何ですが、
某アレが発売後あたりに、ソレの裏面が出るとか出ないとか。


遥香「アレとかソレとかばっかで、何が何だか解りませんね」


敢えて明言しないようにしてますよ。
ご了承下さい。
マジカライドクリア後のおまけの隠しCGを見れば、
ある程度予想がつくかもしれませんね!


さて、また確定情報じゃないソレの話は置いといて、
せっかくなので、マジカライド以外の観点から見るマジカライド
というか、緑茶ネタとか抜粋して見ましょうか。
今回は、一体、どれだけ自社ネタが含まれているのか!


レッサーパンダ
いわずと知れた、あのお方。
風太、もといポン太のこと。
レッサーパンダネタは、結構使われてるね。
相談コマンドのたびに、レッサーパンダは良かったと発言する巴弥はきっと中の人の影響。


ちなみに巴弥以外でレッサーパンダネタに走ったのは、
やはり、みんなのアイドル、美里さんだった。
詳しい内容は本編でね。


■伝説のキングオブ馬鹿
亜里砂が襲名した称号。
初代は「プリンセス小夜曲」のネミディアさん。
「亜里砂、一生の不覚」もここからのオマージュ。
というか、二代目の方がバカに磨きが掛かるのは仕様です。


■卵焼き
別に狙ったわけじゃないが、某少女が喜びそうなアイテム。
たまごやきぃ、は一部で語り草である。
ちなみに巴弥の卵焼きは、香織のピーマンと、カナデのチョコパンのチョコとトレードされる。
チョコパンのチョコだけ差す出すカナデがステキすぎる。


■モテる主人公
すたじお緑茶において、恋愛原子核たる常磐晴彦のこと。
最終的に何人食うのか、乞うご期待。
いえ、ホント、シナリオとかは完成してるんですよ?
ヤッターマン2号的なお方の、多忙なスケジュールに合わせて、
収録とかはもう済んでるとか済んでないとか。


■加賀見神社の巫女さんたちのミスコン
某エロい人が発案したわりにイベントとして成功した一例。
回を増すごとに、参加者が増えてるらしい。
ちなみに第一回の参加者に、氷雨オリジナルのキャラが参戦しまくってる。
日の目を見ることはあるのか?


■師匠の知り合いの女神様
女神様と言えば緑茶、緑茶と言えば女神様。
すべての原点は此処に。
ラビトンは、世界各国を渡り歩いていた為、変な人脈が…。
いや神脈?


って、あれ?
もしかして、全部含まれてる?


遥香「卵焼きは無理矢理ですけど」


他にもジョジョネタとか、相変わらず無駄に使いまくってますよ。


で、今回それ以外に亜里砂のおバカ発言系が割りと…。
骨の“隋”とか。
カモフランベとか。
アイアイサーとか。
よくこんな下らんこと考えたなと。
だってプロットには一切、そういう部分指定ないからね。
あられても困るが。


自分的に一番ヒットな亜里砂のおバカ発言は、「ノリ付けて返すから」
その後のコトナの冷めた発言がまた。
会って数日で息ピッタリという迷コンビですな。


基本的、マジカライドは何セットか、コンビが出来るようになってますが、
迷コンビといえば、ラビトン&美里。
ラビトンを遊び道具にしてる美里さんが好きです。
で、名コンビはやはり巴弥&ラビトン、この二人は王道でしょう。
学内&幸司撃退時限定で巴弥&香織も名コンビですが。
二人揃って、当然の様に踏んでいく。


遥香「巴弥&カナデの百合コンビは?」


百合じゃねーし。