EP21話中間報告!

積みゲー消化の合間に、ちょこちょこと進めています、EP。
GSCの方で、プリズム・アークのデータ改訂が始まっているので、
3バカデータを、GSC版へ変更しました。
一部、フォースブレードをCT率+999の絶対クリティカルで、TPを削る専用武装のままにしてます。
その代わりHPにはダメージを与えられない原作仕様。


遥香「キザーロフさんのユニットデータとかも出来て、いろいろ出来るようになりましたね」


でも校長先生、参戦させるとしたらもう、最後も最後って感じだな。
一応、摂政だし、ほいほい動かれても困るが。
イメージとしては、CGの時のゼンガー親分みたいな扱い?
ほとんどスポット参戦専用だな。


遥香「さて、肝心のEP21話ですが」


ヴィントラント編に戻って、プリズム・アーク本編で言うところの7話のお話。
ただし、デートまでの経緯が若干違う、オリジナル仕様。
そこまでに至る話を書いてたらeveファイルのサイズが150k突破中。
まあ、ターンイベントとか、会話イベントとか、そういうのを含めてなので。
それでも、そういうのを取っ払ってもテキスト部分で120k〜130kくらいはあるかと。
マジカライド1話分くらい書いてるんですがね。


遥香「これ、完成すると本業以上のテキスト量を書き上げたことになりませんか?」


つっても、何割かはコピーですが…。


遥香「まあ、コピーっていっても、ただじゃ終わらないのが兄さんですが」


EPの主人公である将丙は、氷雨キャラの原点的なハチャメチャ系主人公だからな。
真面目な会話は真面目にこなすが、一度ギャグに走るととんでもないことに。
悠人にツッコミの神様を呼べと言わせる計算系のボケキャラ。
そんな主人公なもんだから、日常シナリオの描写も、
原作コピーをベースにしながら、おかしい方向にパワーアップ。
将丙とラビトンが一緒にいたら延々とボケとツッコミのラリーを繰り返しているだろう。


遥香「ボケツッコミだけでテキストが進むSRPGとか嫌です」


とりあえず、進捗状況でも書いておきましょうか。
一応、まだチェックが完全じゃないけど戦闘パートまでは完成、あとはエピローグ。
ちなみにエピローグ、プリズム・アーク7話を思い出していただければ想像つくだろうが、
鬼のような高速戦闘の人形劇を想定。
これが結構時間掛かりそう。
あと、フリーミッションも追加されるでよ。
次回は、完成報告が出来るといいな。


遥香「あと、本業の方のお話もそろそろある程度出来るといいのですが…」


つか、ある程度もなにも、語るべき部分がないのですが。
ネタバレ要素以外で。


とりあえず、誰もが、つか、俺すらも予想だにしなかった自体が!!


HP用の紹介テキスト書く為に、完成済みテキストを貰って初めて知った。
ええ?! マジで!!? という人にエロスがあるという事実。
だから何故、関係者が知らないんだ、と。


遥香「まあ、外注ライターってどんなものですよ」


ちなみに3、えふんえふん、もあるでよ。


遥香「それはネタバレじゃないんですか?」


ギリギリ?


遥香「薄荷パイプ?」


そいや、俺、あかりんエロ書いた記憶ない。
本編では、殆ど関わってないはずの香津美エロはフルコンプなのに。


遥香「本編でもエッチなのはフルコンプしてましたね」


なんかこういう書き方してると、
俺は香津美が嫌いなのではという疑惑が抱かれるかもしれないが、別にそんなことはありませんよ?
初瀬さん好きですよ?
かっちゃんラブですよ?


遥香「そこまで書くと逆に胡散臭いです」


ああ、俺もそう思った。