EP23話公開

23話公開のEPです。
21〜22話の間は2ヶ月掛かりましたが、今回は三週間ほどでアップできましたよ。
次回は、五年後です。


遥香「それ、本当だったら、殺します」


五年はネタにしても、次回がちょっと掛かりそうなのは事実。
まず、アイコンの追加がかなりある。
ユニット、パイロットともに結構な数増やす予定。
ついでにヴィントラント編佳境ということで、ジュダス閣下を描いておこうかと。


遥香「その必要にならないと追加しない姿勢はどうなのかと」


ぶっちゃけ、プリズムアークシナリオ作ってるの俺だけだしな。
でも、いつかやるひともいるであろうと想定して、自シナリオでは登場させてない人も補完して行くよ。
主にちびっこズとか、回想用にちびアクティ、ちびエインとか。


遥香「ちびっこズはともかく、ちびアクティとかって需要あるんですか?」


多分ない。
むしろアニメとかPS2の追加キャラの方が需要があるだろう。


遥香「分かってるなら、そっちを描けば…」


だが、断る!


遥香「兄さんは、予想の斜め上をいかないと気が済まない人でした」


そんなわけで、EP23話について。
今回も例によって、プリズムアークのトレースシナリオ、もといリスペクトシナリオ。
もっとも、忍者は登場させてないので、オリキャラのジンさん大活躍のところがギッチョン!


遥香「00ネタ最近使いすぎです」


グラハムさんのニコニコ動画介入に触発されました。
いつか使いたいのが、「その胸を良しとする!」


遥香「この人、ライターとして大丈夫なんですか?」


何を言う。
パクりも極めて昇華させれば、それは立派な作品だ!
大体、そんなこと言い始めたら、SRCのシナリオはオリジナル以外は認められなくなるぞ。


遥香「や、兄さんみたいに露骨にネタをパクってくるのはどうなのかと…」


しかしよ、マイシスター。
オリキャラなんだけどさ、魔族連中の存在感が影過ぎやしないか?


遥香「いいんじゃないですか? オリジナルの敵キャラは本家スパロボでも最初のうちは暗躍、
   残り三話前後で一気にはっちゃけるじゃないですか」


ぶっちゃけその通りだね。
つか、オリ敵が、最初からはっちゃけられても意味不明だしね。
上手くシナリオ繋げないとだし。


遥香「ところで、ヴィントラント編が完結すると次は帝国進軍編になるのですが…」


ですが、何だね?


遥香「あと何話で完結しますか?」


知るか!
先行して作ってあるプロットでは40話の時点で秩序の壁手前だっつの!
アセリアやったことのある人なら大凡わかると思うけど、
秩序の壁を越えてサーギオス城内入るまでにどんだけかかると思ってんだ。
そもそも、壁を越えるだけで三話は使うのが確実だ。


遥香「何故、三話か、というのは賢明なアセリアプレイヤーのみなさんならお分かりでしょう」


そんなわけで、2クール突破目前ですが、4クール突破確実とだけ言っておきましょう。
ちなみに、この後エターナル編、そしてラストへと続くのですがお察し下さい。


遥香「一編、1クール強と考えると…。いや、もう考えないようにしましょう」


いつになったらマジカライドを参戦させた次回作が作りだせるのだろうか。