そんな感じでマジカライドのお話も少々


なんで今更マジカライドか、と思われるでしょう。
や、小説版が出るから、とかそういうのじゃなくて。
実際、色々な事情から冬には間に合わないらしいです。
アレのソレは間に合うのだろうか?
まあ、イベントのお話が出てないところをみると、無理なんでしょうけど…。
いい加減、アレのソレで説明するのもメンドくなりつつ。


遥香「で、結局、何でマジカライドのお話なんですか?」


ああ、あれだよ。
例の中文版がもうじき出るらしいので。


遥香「や、あの、本家というか、実際にシナリオ書いてる人が、そういうのを認めるような発言していいんですか?!」


や、俺が「それはいかんぞ、ちみぃ」って言ったらなくなるって言うなら言ってみるが?


遥香「要するに、全面的に認めるわけではないが、真っ向から否定するわけでもない、と」


むしろ俺は、ジョジョネタとかがどう翻訳されてるのかが気になる。


遥香「実は楽しみにしてません?」


ま、手に入ったところで、読めないんだけどな!
実際、日本人でも、ネタが分からないと理解出来ないしギャグになってないネタがいくつもあるんだが…。
あと過去の緑茶作品知らないと分からないネタとか、レッサーパンダとか。
それを直訳してるとしたら、一体、どうなるんだ中文版。


遥香「そんな心配より、今後の心配して下さい」


そうだな、年末のゲーム祭りが心配だな。
いつになったら積みゲーは消化しきれるのだろうか?


遥香「そっちの心配じゃなくて」